昨日の氷上ライドの動画2014/01/15 17:42

昨日の塘路湖氷上ライドの動画ができました~(^ー^)ノ

スノートレッキング2014/01/17 20:57

ローカル線ならではの標識
昨日は、ローラー台。
今日は、スノーシューを履いて近場をロケハンと言う名のトレッキング。
あまりにも雪が少ないので、帰りはスノーシューを脱いで歩きましたよ。w

夕飯を食べて、昨日に引き続きローラー台。
ですが、久しぶりに脚がウズウズしましたのでメンタルがいつもと違います。
因みに、昨日の平均回転数は、136rpm/min。
本当は、135rpm/minを目指したのにオーバーワークです。
この程度なら調子が悪くても毎日できる範囲の数字なのですけれどね。(^ー^)

今日は、脚がウズウズしているので、特に数値を目指さずに思うがままに。
疲労を感じる事もなく139rpm/minで終了しましたよ。
この間の140rpm/minを目指した時よりも、かなりの力を余す・・・。
調子の並って言うのは、本当に恐ろしい。w

Failure teaches success.2014/01/19 20:53

SL冬の湿原号
昨日からSLの運行が始まりました。
来週末も川湯駅までの延長運転です。
僕の自転車(Quark)はクロモリなので、SLとはある意味、鉄仲間。(笑)

昨年までとは違う場所で撮影しています。
例年よりも20分くらい遅れてくるので、「わや」です。(笑)
日が落ちちゃっているので、絞るか開放するか迷っているうちにSLが来ちゃうんだよね。(爆)
しかし、アタリは付きました。
ま、失敗は成功の基って事で・・・(=_=)

そんな事は忘れて、夕飯を取ってからローラー台。
今日は、CAve.136rpm/minにて終了!(^ー^)

久しぶりのパワマ2014/01/20 20:36

合同練習会
久しぶりにジムへ行ってきました。
今日は、パワーマックスを中心に。
ローPは2.5kp~2.9kpにて。
集中力を高めると難なくクリアーできますね。

今日からMax高回は3本。
258rpm/258rpm/253rpmでしたが、3本が終わると乳酸マックスになるのですね・・・w
回転数が落ちてしまっているので次回に頑張る。(笑)
この後は、通常ならミドルPなのですが、本日はちょっと違うメニューを。
やはりミドルをやった方が達成感があるね。w
フリーウェイトは、スクワットとデッドを中心にウェイトを増やして行いました。
マシントレと腹筋の後に、もう一度パワーマックス。
6kp×10s、レスト2分を3本。
次回は、6.5kpですなぁ。
これだけやると、結構な疲労感です。(爆)

今日は、写真がないので古い写真をば。
湘南レーシングさんと逗葉レーシングの合同練習の集合写真。
富士周辺を走ったと思うのですが・・・思い出せない。(笑)

MTBサンセットライド2014/01/23 20:49

本日は、塘路スペシャルコースのサンセットライド。
かなりレアです。(爆)
スペシャルゲストは、K山くん。(笑)
キハに乗って釧路から塘路駅まで輪行してやって来ました。
まずは、結氷した塘路湖へ。
北風ビュービューの追い風で気持ちよく走れますが、所々の雪が抵抗になって意外に辛い。(笑)
塘路湖に降りて御神渡りを目指し、
塘路湖の上

御神渡り

陸に上がって沼の上林道に入ります。
背後に塘路湖

沼の上林道
国道を横切りチリシンネ林道へ。
チリシンネ林道
チリシンネ林道を走っている時は、ついに-14℃・・・・
ボトルのクチとキャップが凍って給水が出来ない。w
塘路駅
途中でライトを付けて走りましたが、真っ暗にならないうちに家に到着!
今年は林道の雪が少なくて走りやすいので、2時間ほどで戻ってこれました。(^ー^)
スペシャルコース
               今度は、塘路湖の上をナイトライドしたいなぁ。(笑)

昨日のMTBライドの動画2014/01/24 16:56

昨日の動画です。
うっかり八兵衛で、後半はレンズが横向きでしたので沼の上林道までの動画です。w
横向きは見づらいのでカット・・・だす。(爆)

すっ飛ぶK山くん2014/01/25 22:11

「レンズが横向きのまま撮影しちゃったので、頭を傾げて見て下さい」ってFBに載せたら、lakankaさんに「回転する機能があるよ」って事でさっそく回転させてみました。(笑)
面白いので是非見てやってください。(^ー^)ノ

今日は、久しぶりにプラスの気温で滅茶苦茶暑く感じます。
最高気温は、3℃ですけれどね。(笑)

SL冬の湿原号2014/01/26 19:50

今日は、重連でした。
朝から雪が積り、仕事の前に除雪作業。
仕事が終わってもまだ雪が降っているので、茅沼駅でイイかと行ってみると凄い人・・・。
ま、横から撮るとなるとココしかないからね。w
皆さんと同じ写真を撮ってもしょうがないので、とある場所へ。
今日はスノーシューを履かないと山の中を通って行けません。
この場所は、汽笛を聞くだけでも価値がある。(笑)
あまりいい写真は撮れなかったけれど、撮影ポイントを開拓できたので満足感はあります。
重連運行
でも、俯瞰写真の方が好みなのです。
こんな釧路川の蛇行が見れるロケーションにいました。(^ー^)
釧路川
やはり歩くっていいですね。
気持がちいい。
雪をラッセルするのでクロストレーニングにもなって一石二鳥!(笑)

帰りはかなりの吹雪になっていて大変でした。
車に乗って国道を走っていたら車が2台路外へ転落していた。(^_^;)
駐在さん、お疲れ様です・・・・w

ローラー台2014/01/27 18:38

ローラー台
はいはい、今日は朝から除雪作業でした。
1時間半くらいで終了したので、そんなに大した事はありませんでした。
仕事が終わってからも少し雪はねしましたけれどね。(^ー^)
その後は、ローラー台。
2日連続で雪の上を歩いたので脚が重たいです。w
それでも、一応136rpm/min(30分間)で脚を回して終了し、クールダウンに10分間。
終わってみれば、気持ち良い汗をかいた。(*^_^*)
久しぶりのローラー練写真です。(笑)

パワーマックス!2014/01/28 20:55

3.0kpx100rpm=300w
間隔が空いてしまいましたが、今日はジムへ。
最初にパワマ。
ローPは、260w~300wまで。
集中力を切らさないように最後まで苦しんで終了。w
流しを挟んでMAX回転を3本。
259/257/.255rpmだった。
もっと爆発的に回さないと260rpm以上には届かないですね。(^_^;)
ミドルはなしで、フリーウェイトで徹底的に脚を殺してからもう一度パワーマックス。
6.5kpx10minを140rpm以上を3本。
本当は、6本やろうかと思ったのだが時間が気になったので3本で終了。
その後に、マシントレと腹筋があったのでね。
でもね、これだけやるともう脚が上がりません。(笑)

帰路の道路は、テカテカのツルツルで怖かった~w