大多喜街道の旅2021/04/18 21:46

先週、またもや実家に帰省しておりました。
忙しくてやっと更新。
今回の帰省は短かったのですが、何とか空いた時間を利用して母と一緒に大多喜街道へレッツ・ゴー。
実家の車はハイブリットな車で新しいのですがナビがついていません。
なんとなくはわかるのだけれど、ブランクが長すぎて心配でしたが何とか辿り着きました。
お目当ては、下の平三(へいさん)簡易郵便局。
この風情は、只者ではありません。
神社の階段を上って構図を決めていたら、ちょうど配達員さんが集配にやってきましたよ。
血液が沸騰いたしました!
平三簡易郵便局とカブ~♪
今回は、旅用18-200のDXレンズを持参。
ひっさしぶりのAFで撮影しましたよ(*´ω`*)
基本、押せばいいだけなので簡単ね(笑)
ついでに中にも入ってお話しをさせていただきました。
有頂天(笑)


せっかく大多喜街道を走っていますので、ソメイヨシノや菜の花の時季は過ぎてしまいましたがいすみ鉄道へ。
母もいるので国吉駅の端っこに車を止めさせてもらって、列車が来るまで車で待つ。
待つ間に母の手作りお弁当をほおばりエネルギーチャージです(笑)
ソメイヨシノは終わっていましたが、八重桜と山桜は少し残っていてこれから散るような状態でしたです。
桜の咲く時季は綺麗なんだろうなぁ(*´ω`*)

こういっては何ですが、カエルの鳴き声だけが響き渡る静かな駅が好きなので私には良い時間を過ごせました。
これは350型というやつですかね?
ヘッドマークが変わってるなと思っていたけれど、チアフルーツというアニメのキャラクターらしい(そのアニメが何なのか全く知らないのだけれどw)
チアフルーツというヘッドマークらしいですw


最後にせっかくここまで来たのだからと大多喜城へ。
今にも雨が降ってきそうなそらでしたが、風が吹くと八重桜の花びらがひらひらと舞ってとてもいい雰囲気でした。
大多喜城と八重桜