久しぶりにローラー台2018/08/30 22:46

汗だくw
雨ばかりで嫌になります。
8月は全く走っていないので、これはマズイと思ってローラー台。
晩御飯を食べて直ぐなので徐々に回転を上げて行く感じで足を回す。
利き手じゃない方、つまり左側を地道に強化したのが良かったのかどうかは分かりませんが久しぶりの割に安定しておりました。
135回転くらいで終わればいいかなって感じでしたが、139回転に近い138回転/分で終了。
汗ダラダラですw
その後にフィジカルトレーニングしたら22時過ぎてたわ(;^_^A
さて、風呂入ろ。

selle italia SLRキットカーボニオフロー2018/06/22 20:30

昨日と言うか昨晩は、久しぶりに3本ローラ台で練習しました。
だいぶ前にクラブのビブショーツ完成
シーズンだと脚がガンガン回るのでセーブしながらでしたが、139rpm/minで終了。
スゲェ汗(笑)
この時季は、コアトレーニングは必須ですので割愛。

昨日届いたサドル。
箱を見ただけでドキドキですわ(笑)
      同じSLRのキットカーボニオフローなのですが、見た目から違います。
昔はアクリルの箱に入ってたけれど、これの方が経済的かつエコ(笑)
そりゃ8年も経っていれば当たり前か・・・。
消費税も上がって物価も上がったのでしょうか?異常に高いのでかなり躊躇していましたが、それでも一番安いショップさんを見つけて購入。
まぁ、○○K辺りが底値かとw

     何だか分からない物が入っています。
一体これは何なんだ?w
英語文の説明を読んでみても、結局何をする為のモノなのか分からず終い(;^_^A

           朝に取り付けて昼休みにシェイクダウンしてきました。
見た目も随分違うが大丈夫か?(;^_^A

カーボケラミックレールって言うのになっていて、剛性も上がっているようですがサドルの裏を見て納得。
サドルも進化する

            並べてみるとレールの立ち上がりも違います。
            カーボン素材も明らかに違う。
レールの立ち上がり、分かるかな?
前回同様ギリギリまでサドルを後方へ。
と言ってもヤグラの範囲内なのだが・・・ストップラインはここなのか?
高さは変わらないと思いますが、念の為5mmと6mmのアーレンキーを持って走る事に。

ここからインプレ。
剛性は、やはり高い。
座っていて分かります。
尻も安定してサドルがよれる事も無く脚がスムーズに回っていますね。
黒は硬派な感じ

最初は変な感じがしていたけれど、帰って来る頃には全然違和感が無くなっていました。
久しぶりに太陽を見た(笑)
ま、25年間セライタリア一筋なので多分どのシリーズでも合うのかも知れんが。。。
でもサドルだけは冒険できないんだよね、本当に怖くて。
最終的に同じSLRにして正解でした。(^_^)

帰り際にエゾカンゾウを発見。
昨年はここに咲いていなかったと思うけれど、どんどん生息地が広がってきているのであろうか?
エゾカンゾウが増えている?

雪の華2018/04/06 17:18

雪の華
道東じゃ普通だけれど、雪が朝から降っています。
湿った雪が木々に付き白い華が咲いたみたい。

先月から歯医者に通院していて、昨日は自転車お休みだったので今日はローラ台。
ケツにオデキができて5分過ぎるまで痛いのなんのって・・・(苦笑)
後半に追い上げて138rpm/minで終われました(笑)

不安定な天候2018/03/30 23:20

今日は、何やら天候が不安定でござる。
晴れ間が見えたかと思ったら霰が降ってきたり・・・
怪しい雲が流れています。
仕事も忙しいので、ローラー台に決定。
実走しているので身体も安定していて、足もよく回っています。
もういいオッサンだけれども、30分の平均回転数は140回転/分でした。
「自分、まだまだ行けるやん」と思ってしまった(笑)
ここで調子に乗ると故障とかするので、地道に練習するべし!だね。(^_^)

相変わらずの基礎練習2018/02/18 21:51

そろそろ飽きてきたw
さて、何も書くことがない・・・(笑)
相変わらずルーティーンでオフトレ中。
3日前に右足首に違和感出てしまったので、今は縄跳び自粛中と言ったところでしょうか。
幸いにもペダリングに影響はありません。
縄跳びをしていた時に、ピキッと来たんだよねw
歳を取ると嫌だね・・・
その分、違う感じでフィジカル鍛えていますが。

冬季オリンピックが開催中ですが、ウチはTVが無いので家族全員全然盛り上がっていません(笑)
特に本州育ちでスキーは嗜むくらい。
スケートもやったことあるけれど、同じ所をグルグル回るので楽しくない思い出だけが残っています。(;^_^A
何が面白いのか分からないけれど、選手の頑張りはとてつもないレベルであろうことは間違いない。
それだけは分かる!(笑)
新聞では時事と共にスポーツの記事も毎日読んでいるが、野球と同じで観ないと何もエキサイトしないだけなのかも知れません。
全く興味が湧かないのである。(羽生棋士と羽生選手の記事は面白かったけれど)
こんな事を書いたら非国民とかいわれるのであろうか?

オフトレーニング2018/02/10 18:01

ローラー台
雪がガッツリ降ってからは、ほぼ毎日3本ローラーと縄跳び&フィジカルトレーニングです。
写真を撮りに行った日にも実行しています。
流石にスノーシューで展望地へ行った日はケガしそうなので止めましたが(笑)
怪我をすると強くなると言うのは事実で、乗れない時にアレコレ考えて乗れるようになったら忠実に実行するようになります。
乗れないと言うこと自体が辛いので練習を続けられる=強くなると言う図になります。
と言っても本気で足を回すと、その後にやはり鈍痛が来るので軽めに平均135回転とかでやっている。
たまに試しで平均138回転まで上げてみたりするけどね。。。
138回転まで上げるとやっぱりイマヒトツ調子悪くなっちゃうんですよね。
ま、時間が解決するであろうけれど。(笑)
しかし、今年は良い具合に仕上がっている気がします。
体重以外は。(爆)
3月中旬くらいから少しずつ外を走れるようになると思うのでそれまで地道にオフトレに励みます。

3人で塘路湖氷上ライド2018/01/14 20:53

         本日は、OさんとTさんと3人で氷上ライドをしてきましたよ。
3本のシュプール

          全然飽きません(笑)
湖の上と言わないと分からんけれど(笑)

シュプールがイイ感じではないですか

             今日も良い天気で最高の景色でした。(^_^)

最高の一枚が撮れました!(^_^)



ワイルドに遊ぼう!2018/01/13 20:38

重たい雪がいつ降るか分からんので、今日も塘路湖に行ってきたよ。
昨日でどんな状態か掴めたので今日はもっと先へ。
湖のルート(笑)

やはりカムイ岬には御神渡りできていなかった・・・
少しはあったけれどねw
その奥にもたまにできる箇所があるのだけれど、割れて盛り上がった痕跡だけがありました。。。
もっと最深部まで行こうかと思ったけれど、何だか飽きてしまいUターン。(笑)
あるのは、自分のタイヤ痕だけ

今年は、キャンプ場の近くにあるだけですね。
しかも小さい。(苦笑)
夕日に照らされてキラキラしたこいつだけが救いでした。
重たいデジイチを持ってきたかいがありました(笑)
御神渡りモドキ


        そして、最後の締めはローラー台と縄跳びの2部練でした(笑)

1月の雨・・・2018/01/09 19:53

今日は、朝から雨。
1月に雨って移住して来てから初めてではないでしょうか・・・w

膝を8針縫ってから1ヶ月ちょっと経ちました。
復帰してから2週間、ようやく平均回転数が138回転にまで戻りました。(今日は、気温が高かったからだと思います)
MAX回転をやると、やはり違和感があるのでセーブしていますけれどね(;^_^A
傷の一番深い箇所は、あともう少しで完治かな。
先生もここを縫うのが難しかったと言っていたし。
糸が残っていてピンセットで自分で抜いたのはナイショですが(笑)

縄跳びも2週間続けているけれど、調子がよくなってきました。
3分30秒を3セットやっているけれど、段々物足りなくなってきましたよ。
ま、途中で2~3回引っ掛かっちゃうけれど(爆
オーバーワークをするとロクな事が無いので今月はこのままで行こうかと思っておる。(^_^)

毎日ルーティーンなもんで写真も撮ってないw

初詣2018/01/03 21:25

塘路神社
やっと初詣に行けました。
地元の神社ですが、地域の人以外どこにあるか分からない場所にありますw
ひっそりとしていて私は好きなのだけれどね(笑)

復帰から年末ライド以外の日にはローラー台と縄跳びを継続。
ここの所、裂傷箇所の左膝が疼いて少し痛いですね。
調子に乗って、後半に回転を上げるのがいけないみたいです。(爆
まだ瘡蓋がありますから100%完治していないってのもあるかな(;^_^A
もう少しの間、平均130回転ちょっとくらいの設定がよろしいようで・・・
我慢、我慢w