ようやく始動2020/03/07 19:13

白黒って何だかいい雰囲気になるよね(笑)
やっとこさ、重い腰を上げました(笑)
1月2月の写真活動が愉しくて中々切り替わりが難しかった・・・
山登ったり下ったりしてたけれど、自転車の運動量に比べたら大した事ないですね。
完全に体重増加しています(爆
久し振りにローラー台に乗ったらケツの痛いこと(>_<)
軽めに130rpm/minを目指して足を回しました。
1回転オーバーしてしまったけれどイイ感じで終了。
軽めにフィジカルトレしたけれど、ケトルベルだけはやはり別物だなw
練習が終わってジムニーの排土板を外して少しだけ除雪。
気温が上がって予想通り雪がグズグズになってきました(;^_^A

マイペース2019/11/28 18:37

この時季の風物詩?w
今日は、ローラー台。
写真を撮りに行った日以外は続いています。
と言ってもまだ数日ですが(笑)
最近は、身体が安定してきてACad137rpm/minで終わっています。
その後のフィジカルトレも少しづつ項目を増やしながら調整中。
何でもそうですが、メリハリがあった方が続きますな。
MTBにスパイクタイヤを付けるまで外は走らんかな・・・
今はただ寒いだけ(苦笑

オフトレ始動2019/11/22 18:32

朝は普通に2桁台となってきました
例年よりも遅いですけれど、オフトレ開始。
初日の今日は、130rpm/minも出てればいいやって感じでしたけれどサラ脚のせいか調子よく回っています。
少し身体のバランスが悪いけれど初日なのでしょうがない(笑)
調子良く回っているので135rpm/min位を目標に少しづつ回転を上げて行きます。
ガンガン回していないので気持ちイイ状態で終了。
歳を取るとこれぐらいが良いのかも知れません(爆
プラス10分間クールダウンして終わりです。
その後に少しだけ体幹鍛えて本当に終了。
毎日とはいかないまでもなるべく続けたいですね。
久し振りに良い汗をかいて気持ち良かった♪(´▽`)

今日もローラー台2019/02/19 18:59

たまにはこんな写真もいいね
今日もローラー台からのフィジカルトレーニングです。
ケトルベルの影響で腰回りが少々痛い(笑)
脚は何ともないね。
今オフは、ローラー台にはあまり乗っていませんが、フィジカルトレを念入りに行ったのが良かったのでしょう安定しています。
ポジションも少し弄ったのでそれも良かったのかな?
今の所調子が良いですね。
やり過ぎるとパフォーマンスが落ちていくのでどこかで休息を入れなければなりませんが。
ケトルベル、吐きそうになるね(爆
今日の平均回転数は140rpm/minでした(^_^)
暖かいと脚が回って楽しいね♪

ローラー台2019/02/18 22:41

今日は、暖かい。
最高気温もプラスだ。
2月なのに春だ(笑)
雪が一気に解けて道路はビシャビシャ。
こうなるとロードに乗りたくなってきますね。
って事で間が空いてしまいましたが、久しぶりのローラー台。
暖かいから序盤から脚が回る。
5分を過ぎた所で平均回転数は既に135rpm/min。
ぜんぜんヘタレないのは重たい機材を担いで激坂を何度も上ったからでしょうか?(笑)
汗だくになって138rpm/minで終了!
10分間クールダウンを入れて、フィジカルトレとケトルベル。(縄跳びはパス)
相変わらず、ケトルベル辛いわぁ~(*_*;

ポジション2019/02/01 20:36

5㎜後方へ移動
書いてはいませんが、ローラー台にも乗っています。
もちろん、ケトルベルスイングも続いていますよ。

前回からサドルを5㎜後方へ下げました。
以前は、目一杯後方へ引いていましたがカーボンレールって何だか怖いので目盛りの範囲内で止めていたのですが・・・。
下げても下げなくても私の場合あまり変わらないんですけれどねw
何となく変えてみようと思っただけなので、取り敢えずは5㎜から。(笑)
135rpm/minねらいで136rpm/minで終了するという。
本当に変わらない。ハハハ
縄跳びも調子いいし、特に問題なし。
あと1ヶ月半もガマンすればロードで実走できると思うので、そこを目指して頑張ろう。
今月は写真月間なので室内練習が主でしょうな。(^_^)

走り初め2019/01/03 15:55

今年はローラー台からスタート
今年は、ローラー台とフィジカルトレーニングでスタート。
正月は食べ過ぎで、急に運動をすると気持ち悪くなっちゃうね・・・w

Air9のサドルを交換2018/12/24 18:25

もう10年以上は使用しているヘタったサドルを交換。
何だかボロボロですな・・・w
ボロボロのサドル(チームエディション)
今まではロードで使っていたサドルをお下がりでMTBに取り付けていたけれど、使用頻度が激しいので今回は新調しました。

私はセライタリア一択のケツなので、やはりセライタリア(笑)
サイドが補強されているようですのでSLR X-Cross Ti316を選んでみました。
SLR X-Cross Ti316 BLK
中空チタンレールで175gだそうです。
MTBに穴あきサドルは必要なさそうですし、カーボンよりもチタンレールの方が安心です。
結構転びますからね(爆

                      早速取り付け。
MTBに穴あきは要らない(笑)
         以前使っていたサドルよりも明らかに軽くてビックリしましたよ。
           と言っても少しの差ですのであまり関係ないけれど(笑) 

私は目一杯後方へ引いた位置が好きなのストップラインギリギリまで引きます。
イイ感じ!
明日乗れたらポジションチェックしましょうかね。
しかし、ここのところ春みたいな陽気で悲しいことに雪がほとんど消えてしまいました
(´;ω;`)ウッ…

交換後にローラー台とフィジカルトレーニング。
今日は、途中から調子が上がっちゃってセーブできなかったw
138rpm/minで終了しまたが反省…
最近は、縄跳びが調子悪くて右脚に違和感が出てくるので1セットで中止しています。
ケトルベルのウッドチョップも左腕に電気が走るので休止中w
その他は予定通り。
故障しては意味が無いので様子を見ながら。
歳を取るって嫌だねぇ・・・・(;^_^A

ローラー台2018/12/23 18:20

同じような写真ばかりでスミマセンw
相変わらずローラー台は楽しくないね。
それでも基礎や土台作りには欠かせないので止める事は出来ません。
春が近づいて来るとやる気が湧いてくるけれど、今はダラダラと消化するのみ(笑)
フィジカルの土台作りも大事なんですけれどね、こちらも年末になるとダラダラ感が否めない(苦笑)
北海道は、冬が長すぎるんじゃい!
と言う訳で、ダラダラやっています(笑)

春の陽気…2018/12/17 18:53

今日は、プラスの気温に転じて地面の雪はグチャグチャになって、まるで春の頃の様になっていますw
林道に降り積もった雪が台無しですよ。。。(T_T)
走りに行っても自転車がドロドロになるのが目に見えているので本日はローラー台とフィジカルトレーニングに決定。
はぁ、セーブしているとはいえ乗りたくねぇなぁ~ローラー台(;^_^A
1rpm/minオーバーして136rpm/minで終了です。
ローラー台の後に縄跳びやって基礎トレしてケトルベルやったらもうごっつぁんです。
老体に鞭打ち過ぎじゃね?
と言っても誰かにやらされているわけでもなく(笑)

スパイクタイヤを見ていたらピン抜けが一個と抜けそうなのが一個あったので初のメンテナンス。(ちょくちょく見た方がイイかもねw)
やはり専用工具は楽ですなぁ。
パラコードを付けろと言わんばかりに取っ手に穴が空いていたので作ってやりましたよ(笑)
久しぶりのパラコード編み
スネークノットにダイヤモンドノットの組み合わせだけれど、イイ感じに仕上がったのではいでしょうか。(^_^)