久しぶりのMTB2017/09/03 19:58

久しぶり過ぎるMTBでトレイルへ。(笑)
空気圧は、2.0barくらいかな。
かなり適当。
これまた久しぶり過ぎる林道は、伐採によって全く違う風景になっていました・・・・(;^_^A
不整地ってこんなに辛かったっけ?くらい走り方を忘れてる。
下っていてもぎこちないし、何かを落として失くしちゃった感じ。(爆
帰路はだいぶイイ感じになっていたけれど、もうちょっと感覚磨かないとね。
いつもの展望地から湿原を眺める

ガンガン走ってたら草に脚を取られて無理やり進んだらピシッと痛みが。
ハッパカッターを喰らちゃったよ(;^_^A
アイタタタ
ピュルピュルピュルってな具合で血が出てきます。(≧▽≦)
家に帰ってワセリン塗ってラッピングテープつけたけれど、血が止まってないね。
意外と血まみれになっておる・・・( ̄∇ ̄;)

釧路湿原2017/05/09 19:37

釧路川
やっとこさグリーンシーズンです。
山桜もさきはじめました。
GWの疲れが出てきたのでしょうか?喉が痛いw
今日は、山の上から湿原を眺めていました。
心地よい風が吹き抜けて、ちょこっと癒されましたよ。
釧路川を下っていくカヌーも気持ちよさそうだった。(*^_^*)

足踏み2017/04/02 19:53

デカい鯉が沢山
雪解けまでは早かったのですが、今年は気温が一向に高くならず中々春らしい気温になりません。
それでも久しぶりに陽が差して春らしい日になりました。
まぁ、2℃の中を疾走していましたが、昨日に比べたら4℃も差があるので顔はそんなに痛くなかったw
何だか変な基準ではあるが、桜が咲くのはまだまだ先なのでどうも調子が狂います。(笑)
本州人からすると、やっぱり桜の咲き具合で春を判断しちゃうんだよなぁ(;^_^A
そろろそろ鯉たちが集まってきているかなと橋から湖を覗き込んだら6匹くらいいましたかね。
今年は、赤いのが見当たらないけれどもう少し暖かくなってきたら数も増えるかも。

そう言えば、一昨日は寒々した空にめげてローラー台でした。(笑)
まぁ、実走練習の経過具合を見るのにちょうど良い頃合いでした。
最初は138rpm/minくらいを目指してたけれど、全然余裕だったので140rpm/minに途中から変更。
この調子で故障しないくらいに上げて行ければいいなぁ。

塘路湖2016/12/11 19:56

全面結氷前の塘路湖
今日の塘路湖です。
全体に氷が張っていますが、まだ薄いです。
でも、今年は早いのかな。
湖上の雪がサラサラと風に吹かれて舞っています。
「そろそろMTBもスパイクタイヤに交換しなくては」と言う気持ちになってきました。。

膝の痛みはほぼなくなりましたが、もう少し様子を見ている所。
ローラー台くらいならやれそうだけれどね。
こちらもそろそろ再開しなくては、体重も増加中でございます。(笑)

サンセット・カヌー2016/11/21 21:44

本日は、仕事終了後にタマカズさんとカヌーで川下り。
今回は、タマカズさんが舵取りの釧路川デビューです!(^^)v
昨年2回くらい湖で練習したっけ?(よく覚えてない(笑))
「ま、何とかなるべ~」と出発。
湖の上は、風が強くて波が立っているw
波に向かって行かなければならないのですが、操船に手こずるタマカズ氏。
湖の上はとても怖い(笑)
段々とコツが分かってきましたでしょうか、阿歴内川を越えていよいよ本流へ。
無事に合流~
Sunset Canoe
オジロのつがいや、ヤマセミ、アオサギにユリカモメ(笑)に会えました。
最後にタンチョウさんのつがいもお出迎え。
タンチョウ
いや~、久しぶりにハラハラドキドキでアドレナリンが分泌されて楽しかったです♪(^_^)
寒いんですよ!

秋晴れ2016/09/30 19:59

空に吸い込まれそう!
昨日は、所用があって自転車に乗れませんでした。
と言っても、天気が悪かったので乗る気は50/50だったけれど。

本日は、朝から秋晴れ~♪
気持ちの良い風が通り抜けて行きます。
これは行くしかないでしょう、トレイルへ!(^_^)
ヘルメットにアクションカムを付けてましたが、ちょっと緩んでいて失敗したな。(;^_^A
鹿が目の前を横切ったり、エゾタヌキに出会ったり。(笑)
青い空に浮かぶ雲が素敵だったり。
やはり来てよかった。
1時間くらいのライドですが、山の中はやはり気持ちイイなぁ~
ストレス飛んでけ~(笑)

春のあらし2016/04/21 20:18

風が強くて霞んでる・・・w
今日は、暖かいのですが風が凄い・・・
こんな日は、山の中へ逃げるのが得策です。
何が何でもロードなんて脳みそが硬すぎる。(笑)
なもんで、久しぶりに釧路湿原を眺める展望地へ。
作業車が入っているので、現場には近寄らないように気を使いながら走りましたよ。
路面も乾いていて自転車くらいじゃトレイルを傷める事もないですが、車の轍が深くて凄いことになっています。
それにしても、尾根に出ると凄い強風。(笑)
久しぶりに汗をかいたような気がする。(^ー^)

2015'年末ライド2015/12/30 18:15

最高の天気で締め括り(^ー^)ノ
今年の走り収め。
恒例、チームイベントの年末ライド。
自分を入れて4名の参加となりました。
今年は、暖冬により塘路湖上でのライドは不可能となり残念。。。
こんな事もあるのですねぇ・・・w
と言っても、雪が少ないのでトレイルを走る事にしました。
少量とはいえ、トラクションが掛からなかったり、たまに前輪が刺さって難易度が上がって結構楽しかった。(笑)
休憩を挟みながら約3時間の行程となって、当初の予定より30分オーバー。
いつ以来の実走だろうか。
いやぁ~、結構疲れた。
ライド後の熱々のおでんが疲れを癒してくれました。(笑)
仕込みしてくれた奥さんに感謝!

良いお年をお迎え下され。(^ー^)

カミナリに豪雨に雹2015/12/01 22:18

自然とは、厳しくも美しいものである
昨晩は、雨がふりはじめたかと思うと雷がゴウゴウと轟きはじめ、強風と豪雨から一転して雹に変わり屋根を叩く音が凄かった。
その間も雷が轟き、尋常ではなかったw
自然の驚異と言うか、恐ろしささえ感じました。
朝起きてみると、地面に宝石のような雹が残っていました。(^ー^)
今日は、所要で釧路へ。
時間が無いので遅い昼食は、カレー。
家に戻って来てローラー台で足を回しますが、残り5分って所で気持ち悪くなりまして・・・(爆)
カレーは、運動の前にはよろしくない。(笑)
咳もまだ残っていて本調子ではありませんが、今日の平均回転数は132rpm/minでした。
明日は、乗れrかな?

風強し・・・2015/10/12 20:58

昨日は雨。
今日は、強風。w
こんな風の強い日は、MTBに限ります。
しかし、空はブルーなのである。
心臓が走れと言っている。(爆)

出発して間もなく、ドでかい水溜りが行く手を阻む・・・w
所どころで泥濘があって、自転車はドロドロです。
もみじとAir9
しかし、青空に浮かぶ雲が湿原の雄大さを演出している。
Mountain Blue
少しだけ心が軽くなったような気がします。
たまには生き抜きしないとな。(笑)