サイクリングと菱の花2016/08/11 22:23

今日の昼休みは、次男と末の長女と3人でサイクリング。
長女は、ジュニアロードに乗っていますが、まだ片手を離しての変速が出来ません。
まだ少し自転車の方が大きい感じがしますけれどね。(笑)
長女
ま、その内に慣れるでしょう。
まだ小4ですからね。(^_^)
次男は、26インチのMTBでスイスイ走っています。
次男
部活動で鍛えているので、ちょっと物足りないかな。
往復で7km程の走行でした。
記念撮影
夏休みの間だけでも相手してあげないとね。

             塘路湖の菱の花が満開となっています。(^_^)
菱の花

これが北海道だもな~2016/08/06 21:16

今日は、朝から湿度が低くカラッとした天候となりました。
まさに、これが北海道だ!(笑)
25℃
風が強かったので難儀しましたが、走り易かったぜ~

           只今、ツリガネジンジンが見頃となっています。(^^♪
ツリガネジンジン



涼しいを通り越して寒いのですが・・・2016/07/08 21:09

ホザキシモツケ
今年は、本当に気温の低い夏?です。
本日は、15度。
アームウォーマーを装着して走っていますが、15度でも暖かく感じますw
こんな気温に身体が慣れてしまうと25度くらいになったらどうなる事やら・・・(;^_^A
昔は、暑いの平気な方だったけれど、もう無理だろうなぁ。。。
来週は、本気のスーパーロングライドなので調整的な走りをしています。
身体がウズウズして「走りたい!」って状態を作って行きます。
明日までこんな状態で調整して、残りは完全休養。
今年は、良い走りができると良いなぁ~
今の所、天気も良いみたいです♪(蓋を開けてみないと分からないけれど)

気温が低くてもホザキシモツケが今は見どころです。(苦笑)
花もなんだか可哀そう・・・

アヤメ2016/06/24 20:53

道路脇に咲く菖蒲
やっと晴れましたが、寒いです。(笑)
しかし、走れるときに走っておかないと明日からまた怪しい天気予報なのでね。。。(´;ω;`)ウッ…
アヤメは、ずいぶん前から咲いてはいたのですが、止まるのが面倒臭くて撮っていなかったのであった。(;^_^A
今日は、サイコンがローラー台の設定になったままだったので、慌てて途中で切り替えて仕切り直し的な走行に変化。
心に余裕が持てました。(笑)
タンタンと足を回してセーブしながらだと足も残っているし、気持ちよく終われますな。(^_^)

蝦夷透百合2016/06/10 21:33

エゾスカシユリ
漢字で書くと仰々しいですね。
エゾスカシユリが咲いています。
道の傍らに咲くスカシユリは、毎年草刈り車?に一網打尽にされてしまいますので茎が短く可哀想な感じも致しますが、これはこれで可愛いかな。
久しぶりの快晴かと思いきや、北風が吹いていて気温はあまり高くない。
私が走るころは17度くらいだったでしょうか。
でも4m/sくらいの風だともうへっちゃらな感じ。(爆)
半袖と半パンで走っていますが、正直肌寒いですな。(笑)
段々追い込める身体に変化してきたようで、辛さに耐えられるようになってきました。
この調子でLet's Go!!!だね。!(^_^)

クロユリ2016/05/27 22:45

クロユリ
一輪、庭にクロユリが咲きました。
これから少しずつ増えるかな。(^ー^)

本日は、ここ数日の寒さから一転して気温が上昇しました。
風も若干強めでしたが・・・w
今回は、全体の8割はシッティングにてのアウター縛り。
死ねる(;^_^A アセアセ・・・
ルーティーンコースへ出たいのだけれど、やはり土台作りは大事なので我慢です。
今日も脚がパンパン。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

寒いんだけど・・・w2016/05/16 21:05

今日の最高気温、8℃。
寒いんですけれど・・・・w
こんな日は、ロードよりもMTBに限る。(笑)
久しぶりにトレイルへ~
山の中は、まだエゾヤマサクラ良い感じです。
Air9とヤマザクラ

所々にポツンポツンと咲いているのですが、コンパクトカメラじゃ撮ってもさえないので目に焼き付けます。(^ー^)
激坂上ると冷たい汗が頬を伝って垂れます。
暑いんだか寒いんだかわからない。(爆)
湿原らしいどんより感(笑)
激下りで尖った石を避けたら、トレースするラインをロストしてあわや側溝へ落ちるところだった。
マジでビビリましたよ。(;^_^A
辿り着いた先は、1年振りのエゾオオサクラソウ。
エゾオオサクラソウ

まだ間に合いました。(笑)
Air9とエゾオオサクラソウ

春らんまん2016/05/14 23:04

                    昨日、今日と良い天気。
半レーパン

昨日は、桜の写真を撮ってさて出発って所でパンク・・・w
桜とQUARK

移住してから通算3度目のパンク
タイヤの一部が磨り減ってそこだけ薄くなっておりました。
そこからプシューっと。(;^_^A
布製のガムテープを小さく丸めて携帯していたので、ガムテをはって養生。
何とか帰り着きました。(笑)

本日も暖かく、途中からアームウォーマーを外して半袖で走りました。
新しいタイヤに換装したので、今日はパンクなし。(笑)
李と月

                    帰路に李の木の下で写真を。
李とQUARK
今年はスタートが遅く、まだパワーがでないので本日はペース走。
インターバルなんて程遠いなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

オオバナノエンレイソウと水芭蕉2016/05/10 22:23

今日は、自転車ではありません。(笑)
国道を走っていたらいつの間にか桜も咲いているw
水芭蕉とオオバナノエンレイソウは、今が見頃となっています。
写真を撮っている私の後ろで、手伝いに来てもらっている母がヨモギを沢山採っていた。(笑)
長靴を履いていなかったので近づけなかったけれど、写真を撮るよりも眺めている方が楽しかったりします。(^ー^)
オオバナノエンレイソウ

水芭蕉の群生地

磁石もくっつくクロモリフレーム2016/05/09 20:48

GWも終わったので、やっと自分の時間を頂きました。
身体はヘロヘロだけれど、兎に角外の空気を切って走りたい。
今日は、気温は高いけれど昨日の風が残っていて、風を切るどころか壁になっていました。w
久しぶりに自転車に乗る物だから、心拍も高め。
平均心拍数180rpmだった。
酸欠で頭がくらくらするし、吐きそうでしたよ。(爆)
たまにはこれくらいの経験しないと、練習しないからヨシとしておこう。(笑)
走り出して、ケイデンスを見たら反応ゼロ・・・。
おかしいなぁと思って見たら、フレームにくっついていましたYO!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
カーボンやアルミ、チタンフレームには出来ん芸当やろ~♪ドヤ!( ̄^ ̄)
脱落防止機能も備えている(爆)

その後は、ひーこら言いながら風に立ち向かう。
あ~、あのピンク色は。
やっと山桜が咲き始めましたよ♪
やっとですw

オオバナノエンレイソウも咲いてた。
春ですね~
やっと。(笑)