流氷を見に行こう!2017/02/22 18:44

流氷が来ているらしいし、流氷物語号も今月一杯なので休みに合わせて行くことに決定!(笑)
折角なので、滅茶苦茶早く起きて川湯温泉駅で始発撮り。
川湯温泉駅始発
ちょっと空が明るくなり過ぎた。
アウェーだからしょうがない。。。

野上峠経由で清里方面へ。
昨日、結構雪降ったのかな?
除雪車多いし、路面が非常に危険な状態である。
アイスバーンはめっさ怖いですね・・・(;^_^A

正直、斜里方面で列車を撮るのは初めてです。
ロケハンしながら彷徨う。
兎に角、一枚だけ真横から撮りたい。
で、見つけた場所がここ。
自動車を入れないように手持ちで撮影していたからちょっと水平が取れてませんなw
冬物語号
支柱もバンバンあるので、運次第(;^_^A

で、また彷徨う。
車で走っていたらいい感じの場所が。
あ~、やっぱりです。
足跡が。
丘の上まで歩いて行きますが、スノーシューを履いてくれば良かったと途中で後悔。。。
ま、鍛えているので何とかなっちゃったけれど。(笑)
しばらくしたら、段々と人が増えてきました。
有名な場所みたいだけれど、皆さん穏やかな雰囲気で良かった。。。(殺気に満ちた人多いんだよね・・・w)
                   流氷びっしりで壮観です♪
流氷と冬物語号
時間が経つにつれて山も出てきて割とついていたみたいですね♪
本当は、夕方まで居たかったけれどそう言うわけにも行きませんので、これで撤収。
             帰路に斜里岳を拝んで帰宅となりました。(^_^)

                           ↓コンデジで適当に撮ったらアンダーだ・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ
斜里岳

                       
                        おまけ
流氷と快速しれとこ