久々に雪2015/12/22 19:56

シジュウカラ?
朝起きたら、10cmくらい雪が積もっていました。
朝から除雪したけれど、軽い雪で一安心した。
日曜日にK山選手を誘ってジムでトレーニングしたので、まだ辛かったけれど前回の一発目に比べたら普通レベルの筋肉痛だったので大して苦痛も感じずに終了。(笑)
雪が降ると、鳥たちの動きも鈍くなるのでしょうか、餌台の餌の減りが遅いようです。
今日は、シジュウカラ(だと思う(笑))を狙って待っていましたがコガラやゴジュウカラよりも警戒心が強いのかカメラを向けると一目散に飛んで逃げてしまいます。
娘の自由研究の為に連射でやっと撮った1枚・・・。
鳥を撮るのは大変ですね。。。(;^_^A ハハハ

魔の館で腹に異変2014/12/19 21:14

今日は、買出しを兼ねて魔の館(釧路)へ。
何だか腹の具合が悪いような気がするが、レーパン脱ぐの面倒なのでそのままパワマを開始。
ローPも前回と同じ数値でスタート。
やはりパワーが今ひとつなんだな・・・
3.0kpの7ステップでオワタ。(T.T)
次に高回転マックス。
やはり今ひとつ、と言うかトイレへ行きたい・・・w
片付けたりするのが面倒なので、我慢してそのままスタート。
258/257ってなに?
数値を見てがっかりしたよ。(T.T)
このままミドルPをやると先が見えているので、面倒臭いがパワマを元の状態に戻し、トイレへ直行だ!(笑)
ついでにウェアを着替えて、もう一度パワマをセット。
ミドルP10ステップに気合マックスで挑みます。
5ステップが肝なんだけれど、5ステップを過ぎると乳酸痛も麻痺してくる・・・
7ステップから目の前がチカチカしてくるし、8ステップで耳鳴りまでしてきたよ。w
危険な状態?(笑)
20秒もがく度に襲い掛かる乳酸痛・・・半端ないですよ。"(>_<")"
久しぶりに思考回路が途切れました。。。
しかも、歩けねぇ。w

少し休憩を挟んで第2ラウンドへ。
こうなると、バーベルの方が断然楽なんだよね。
完全に麻痺しとる。(爆)

意識朦朧で家路に辿り着いたのは言うまでもありません。
来週は、ローPをガンバロ!

今日は、写真がありません。(笑)

今日は、魔の館でパワーマックス2014/12/11 20:40

DINEXの保冷保温マグカップ
朝はほんの少し雪がと思ったら予報通り雨に変わりましたが、路面はシャーベット状になっていたようで、両峠で路外へ逸脱した車両数知れずな状態だったようです・・・
恐ろしや~w

自分が魔の館へ行く時は雨も止んでおりましたが、帰りは路面凍結覚悟です。(^^;;;
ま、無理して行かなくても良かったんだけれど、色々とスケジュールがね。(笑)
かくして、今日もローPから。
前回同様に2.6~3.0kpまでの3本です。
3.0kpの8ステップまでで終了~w
段々と慣れてきたので、あともう少しなんだよ。
乳酸が溜まって、めちゃくちゃ脚が痛てぇ・・・(T.T)
お次はマックス回転。
260/262って、一本目が滑っておる。
と言うか、ペダリングの意識の問題だったりする。
今日の反省点。
次にミドルの10セット。
やはり5ステップあたりが肝です。
完全に脚が終わる。。。
つうか、乳酸地獄がマックスです。
本当に10セットも出来るのだろうか・・・www
第二ラウンドは、いつも通りなので割愛。
今日もグッタリなのだ。

かわいいミッキーのマグカップを買った。
少しモチベ上がったぜェ~(爆)

あ、それと、ブログをリンクさせて頂いている皆様へ。
最後の記事アップから3ヶ月更新されていないブログ様は、独断で年末にお掃除(削除)してしまいますのでよろしくお願い致しますね。(^ー^)

魔の館へ2014/12/03 16:37

テストの結果
今日は、仕事がお休みなので午前中に魔の館(ジム)へ行って来ました。
月が替わったので、無酸素テスト。

まずは身体を温めるべくウォーミングアップです。
心なしか、調子良さ気な感じ?(^ー^)
タイミングを見計らって、スタート!
パワーマックス本体が定位置から動いちゃってますが、気にしない。(笑)
負荷が掛かる度にどんどんずれるが、直す力も無いのだよ・・・(爆)
全て終わって脱力・・・
やはり全力を出すと次に移る気力無くなるな。。。
その後のローPはグダグダでしたよ。
2.7~2.9kpでやったけれど、2.9kpの6ステップで終わった。(T.T)
流しを挟むんじゃなくて、休憩を入れた方が良かったよ。w
その後の高回転は、264rpm/261rpmでした。
第二ラウンドは、いつも通りに消化して終了しました。
ふぅ、今日も疲れて思考がままならない・・・w

地獄のパワマ・・・2014/11/25 20:28

アリーナには、魔物が住んでいる(笑)
今日は、午前と午後にチラチラと雪が降りました。
午後からジムへ。
今日からローPは、2.6~3.0kpだ。
出来る気がしない・・・w
3.0kpの5ステップ終了後にDeath・・・・(T.T)
ローパワーなのに、乳酸が溜まり過ぎるんだよね。w
もう少し通えば耐性つくと思われるが、本当に辛し。。。

流しを挟んで、マックス回転。
261/258rpm
一発目が不発で気分悪し・・・(T^T)クゥー
次回は、もっと良いイメージで行おう。

またまた流しを挟んで、ミドルPの10ステップある長い奴・・・
このトレは、5ステップからが肝でじわじわと脚に乳酸が溜まる嫌な感じのタイプなのだ。
乳酸の苦痛に耐えながら脚を回していたけれど、8ステップ終了後にギブ・・・。
パワマから降りると、完全に歩けない状態です。
30秒もがく方が楽なのかどうかってなると、微妙な感じ?w
辛すぎるぜ、パワマ・・・・・

乳酸が引くまで休憩して、第二ラウンド開始。
今日のバーベルスクワットは、やけに楽です。
やっと効果が出てきました。
デッドも楽じゃないけれど、徐々によくなってきている。
ランジは、軽々だったなぁ。
次回は、もう少し重量上げようかな。
残りは、いつものマシンで終了です。

今日は、家に帰り着いても保身状態のままでした。w
このモチベーション、いつまで続くでしょうか?(笑)

最後に、QUARKに乗っているかなぴん☆さんのブログ「どこまで?彼方まで!」(http://kuroobibicycle.blog13.fc2.com/)をリンクしました。(^ー^)

生まれたての子牛状態・・・2014/11/20 22:48

本日は、ドロドロになったMTBを久しぶりに洗車しました。
寒空で洗車w
ウェスで拭いて取れるようなシロモノではなく・・・w
ついでにカヌーも冬支度。

その後は、K山選手とジムでパワーマックス&フィジカルトレーニング。
開始前のK山選手
ローPは、2.5~2.9kpです。
何とか出来ちゃっているんで、次から地獄の3.0kpへ突入です。
今の体重が63~64kgなんだけれど、3.0kpって80kg台の人がやる値なんだよね。w
思い出すだけで嫌になる。(;^_^A
流しを挟んでマックス回転。
一本目のタイミングが悪くて「こりゃダメだ」と思って、二本目に集中。
260/259rpmでした。
流しを挟んでミドルP。
毎回同じメニューだと身体に刺激が入らないって事で、ちょっとやり方を変えて20秒を10セットです。
4セット目くらいからわき腹が痛くなると共に、両腿が乳酸マックスに・・・
6セット目にDeathって、ストップボタンを押しちゃった・・・
情けない。。。(T.T)
隣のK山選手からは、ブザー音が鳴り止まない。(爆)
パワーマックスから降りたら、生まれたての子牛状態でまともに歩けません。
30秒もがきよりも、じわじわと身体にくる感じの嫌なタイプです。w
次回は、クリアーしたるZ!

第二ラウンドは、いつものメニュー。
K山選手、コアトレサボってたのがばればれな腹筋台でした。
また一緒にDeathりましょう!(爆)

今日は、地獄のパワーマックスw2014/11/11 21:22

真ん中が僕
本日は、表題の通り地獄のパワマ・・・・

3ヶ月振りの散髪をしに釧路に出たついでです。
正直、モチベーション低いですよ。w
アリーナが近づくにつれて、帰りたい病が。(T.T)

今回のローPは、10wあげて2.2kp~2.8kpまでの4本です。
長いスパンは疲れます。w
流しを挟んでマックス回転。
モチベが低すぎてあきませんな。。。
またまた流しを入れて、恐怖のミドルパワーへ。
2セットが終了した所で乳酸マックス。
3セット目で心が折れて、初めて500wを下回ったよ・・・
身体的にもメンタル的にもボロボロじゃ。(T.T)

しばし休憩を入れて、第2ラウンドのフィジカルトレーニングへ。
バーベルスクワットは、パワマの影響で脚が死んでおる・・・
デッドは意外にもやれるんだよな。
ランジはそこそこで。(笑)
残りは、いつものマシントレ。

もう満腹。w

写真が無いので、相当昔の写真です。
多分、富士山を上った時のかなぁと思います。
湘南レーシングさんと一緒です。(^ー^)

ジムトレ2014/04/18 21:05

2月の塘路湖
気付いてみれば、毎日ブログ更新しているではありませんか。
別にどうでも良いのですが。(爆)

今日は、予報通り風が強い。
風が強いと体感温度も下がって寒さが身にしみるので釧路のジムへ。(笑)
今回は、フリーウェイトを中心に。
スクワットとデッド、ウェイトを足してもう一度スクワット。
良い具合に額から汗が流れます。(≧∇≦)
次にパワマ。
ローPは、いつもの2.2kpからスタートして2.8kpまでの4本スタイル。
脚がパンパンな状態からスタートするので2.6kp辺りから筋肉が悲鳴を上げ始める。
結構辛いな。w
流しを挟んで高回転を3本。
死にました。(笑)
休憩を入れずに足マシーン2つと腹筋をやって終了。
お腹一杯で帰って来ましたよ。
家に着いて空を見上げると、満天の星空の隙間から雪がチラチラと。
何とも幻想的であった。(^ー^)
今も降っているけれど。。。

今日も写真がないので古い写真を。
早朝の塘路湖。(^ー^)

今日は、アラレ・・・2014/04/11 21:00

アリーナ
今朝は、寒かった。
風も強い。
昼過ぎから雲行きが怪しくなってきて雪が舞っていたかと思うと、霰が凄い勢いで降ってきましたよ。w
ま、直ぐに止んだけれど自転車で練習に行く気もしませんね。

釧路に諸用もあったので、やはりジムへ。
前回のジム練からちょうど一週間経つので、筋肉痛でのたうちまわる事もなかろう。(笑)
まずは、バーベルスクワットをやってパワマへ。
今日もローPは、ゆるい負荷から徐々に上げて行く4本立て(2.2~2.8kp)。
適度な所で止めておくのが吉であろう。(笑)
流しを挟んでMAX回転。
調子悪っ!(^_^;)
パワマを終了して、デッドともう一度スクワット。
後はマシンと腹筋台をやって終了。
脚はガクガクだけれど、イイ具合と言うかイイ気分。(^ー^)

雨量106ミリと降雪2014/04/05 20:09

新調したキャメルバック
昨日の雨は、雨量が106ミリを記録したそうです。
そりゃJRも止まるわな。w

本日は、起床したら雪がドカドカ降っています。
お昼過ぎまで降り続いていましたが、気温が高いので直ぐに融けました。
路面は、濡れているし道路状況が分からないので実走なし。
そろそろ身体を絞りたいので、ジムへ。
近場にジムがあれば週一くらいで通いたいところだが、それは叶わぬ夢ですな。(^_^;)

今日は最初にバーベルスクワット。
久しぶりにスクワットするとかなり効きますなぁ・・・
スクワットで少し脚を殺してからパワーマックスへ。
ローパワーは、緩めに2.2/2.4/2.6/2.8kpの4本立て。
流しを入れて高回転を3本。
強烈な乳酸刺激が身体を襲う。(苦笑)
少し休憩を入れてデッドを。
もう、脚が悲鳴をあげておりますよ。(>_<)ヽ
デッドの後にもう一度スクワットを入れたけれど、意識朦朧・・・。
怪我したくないので2セットで終了です。
ランジもパス。
やはり続けないと直ぐに落ちる。w
帰路もグッタリしながら運転して帰りました。(笑)

写真は、この間行った札幌のモンベルでファスト・ラン用に買ったキャメルバックです。
少し物が入るので、今まで使っていたシンプルなレース用よりは良い感じです。
これで補給食がバックポケットから少し分散できます。(^ー^)