アリーナで久々のパワマ2018/04/08 20:36

久しぶりにジムへ行ってきました。
外は寒いしローラー台も飽きちゃってやる気が湧いて来ませんw
ここは身体に刺激を入れなくてはと思い、、、
しかし、パワマを思い出すだけで心拍は上がってるね(苦笑)
数値は気にせずに行く事にしましたよ(;^_^A

今回はスポット料金¥410で。
久しぶりにジムの中に入って驚いた。
パワマが2台しかないw
もう一台は、女性が軽やかに脚回していますが、何か違くね?
もう一台は空いているのでサドルの高さとハンドルの高さをメジャーを使って合わせる。
んで、マニュアルにすべくボタンを・・・ボタンを・・・・、アレ!?動かねぇ・・・何度やっても動かねぇwww
無酸素とハイパワーとミドルパワーしか動かかねぇの。
しかも体重とかもセットできねぇでやんの(爆
ウォーミングアップもしてないのに、どうしようかと思ったけれど既にセットしちゃっているのでもう降りるの面倒臭い。
軽めにミドルパワーをやっかって事でスタート。
軽めにやったけれど乳酸凄く溜まってアウト~!(T_T)
速攻で休憩だよw
隣の正常な一台には、今度は違うオジサンがΣ( ̄□ ̄|||)
インターバルをやってるっぽくないんだけれども、何やってるんだろw
知らん間に庶民のパワマになっておる事にビックリしたよw
もう一度、本気でやろうと壊れてるパワマでセットしてたら正常な一台が空いたので速攻で移動っす。
やはり、こっちしか使えねぇじゃねぇか・・・・
壊れてるなら張り紙でもしててくれよな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やっとローパワーのインターバル練ができる。。。
久しぶりなので、2.2kpから2.4kp、2.6kpまで。
もうちょっと行けそうだったけれど、良い感じで終了。
占領していると悪いのでさっさと降りてバーベルがあくまでレッグカールとレッグエクステンションと思っていたら途中でバーベルが空いたのでバーベルへ移動。
その間に腹筋終了。
スクワットとデッドとランジしたけれど、久しぶり過ぎて重たいのなんのってw
帰路は、意識朦朧であった事は言うまでもないw

冬のロードツーリング2018/03/21 21:41

この時季は、気負わずにクルクルと脚を回しているので誰かと一緒に走った方が楽しく練習できるんですよね。(^_^)
お誘いしたらお二人さんが参加してくれました。
Mさんとは、お会いするのも初めてでしたが同じ趣味人とはお互いに直ぐに打ち解けます。(笑)
Hさんとは、ロードに乗るのは初めてです。
いつも私が冬の練習をしている41キロのコースへ。
私は、当然インナー縛りです。(笑)
うざっといとは思いましたが、所々でアドバイスなどを。

走行の方はと言うと、風は多少ありましたが日差しが強くて思っていた以上にポカポカで走り易かった。
撮影スポット
            ただ単にプラス気温ってだけで暖かいのですが(笑)
第二の撮影スポット

走って帰って着た後の駄弁りに花が咲き、長時間引き留めてしまったかも(;^_^A
懲りずにまた一緒に走って下さい!(笑)

強風なり2018/03/19 17:42

昨日、今日とプラスの気温に転じております。
プラスだと暖かく感じますね~(笑)
本州に居た頃だと信じられんだろうけれど、あっちに居た時はウェアが薄かったからなw

今日は、かなりの強風が吹き荒れていて良い練習になりましたよ。(爆)
普通なら嫌がるだろうけれど、何倍も進まないのでずっと上っている感じが良いのよね。
えっちらおっちらとペダルを回している内に上半身と下半身がリンクしてくる筈です。
道東には、長い上り坂と言うのが無いので強風の時に練習するのが良いのです。
もうちょっと暖かければ、なおいいのですが無い物を望んでもしょうがない(笑)
そんな良い風が吹いているので、今日は少し遠回りです。
やちぼうず

上尾幌へ行く途中の路肩にはまだ雪が残っています。
路肩に雪
それでも例年よりは少ないのですが。
まだインナー縛りですが、段々走りも良くなってきてイイ感じ。(^_^)

相変わらずの基礎練習2018/02/18 21:51

そろそろ飽きてきたw
さて、何も書くことがない・・・(笑)
相変わらずルーティーンでオフトレ中。
3日前に右足首に違和感出てしまったので、今は縄跳び自粛中と言ったところでしょうか。
幸いにもペダリングに影響はありません。
縄跳びをしていた時に、ピキッと来たんだよねw
歳を取ると嫌だね・・・
その分、違う感じでフィジカル鍛えていますが。

冬季オリンピックが開催中ですが、ウチはTVが無いので家族全員全然盛り上がっていません(笑)
特に本州育ちでスキーは嗜むくらい。
スケートもやったことあるけれど、同じ所をグルグル回るので楽しくない思い出だけが残っています。(;^_^A
何が面白いのか分からないけれど、選手の頑張りはとてつもないレベルであろうことは間違いない。
それだけは分かる!(笑)
新聞では時事と共にスポーツの記事も毎日読んでいるが、野球と同じで観ないと何もエキサイトしないだけなのかも知れません。
全く興味が湧かないのである。(羽生棋士と羽生選手の記事は面白かったけれど)
こんな事を書いたら非国民とかいわれるのであろうか?

オフトレーニング2018/02/10 18:01

ローラー台
雪がガッツリ降ってからは、ほぼ毎日3本ローラーと縄跳び&フィジカルトレーニングです。
写真を撮りに行った日にも実行しています。
流石にスノーシューで展望地へ行った日はケガしそうなので止めましたが(笑)
怪我をすると強くなると言うのは事実で、乗れない時にアレコレ考えて乗れるようになったら忠実に実行するようになります。
乗れないと言うこと自体が辛いので練習を続けられる=強くなると言う図になります。
と言っても本気で足を回すと、その後にやはり鈍痛が来るので軽めに平均135回転とかでやっている。
たまに試しで平均138回転まで上げてみたりするけどね。。。
138回転まで上げるとやっぱりイマヒトツ調子悪くなっちゃうんですよね。
ま、時間が解決するであろうけれど。(笑)
しかし、今年は良い具合に仕上がっている気がします。
体重以外は。(爆)
3月中旬くらいから少しずつ外を走れるようになると思うのでそれまで地道にオフトレに励みます。

3人で塘路湖氷上ライド2018/01/14 20:53

         本日は、OさんとTさんと3人で氷上ライドをしてきましたよ。
3本のシュプール

          全然飽きません(笑)
湖の上と言わないと分からんけれど(笑)

シュプールがイイ感じではないですか

             今日も良い天気で最高の景色でした。(^_^)

最高の一枚が撮れました!(^_^)



ワイルドに遊ぼう!2018/01/13 20:38

重たい雪がいつ降るか分からんので、今日も塘路湖に行ってきたよ。
昨日でどんな状態か掴めたので今日はもっと先へ。
湖のルート(笑)

やはりカムイ岬には御神渡りできていなかった・・・
少しはあったけれどねw
その奥にもたまにできる箇所があるのだけれど、割れて盛り上がった痕跡だけがありました。。。
もっと最深部まで行こうかと思ったけれど、何だか飽きてしまいUターン。(笑)
あるのは、自分のタイヤ痕だけ

今年は、キャンプ場の近くにあるだけですね。
しかも小さい。(苦笑)
夕日に照らされてキラキラしたこいつだけが救いでした。
重たいデジイチを持ってきたかいがありました(笑)
御神渡りモドキ


        そして、最後の締めはローラー台と縄跳びの2部練でした(笑)

1月の雨・・・2018/01/09 19:53

今日は、朝から雨。
1月に雨って移住して来てから初めてではないでしょうか・・・w

膝を8針縫ってから1ヶ月ちょっと経ちました。
復帰してから2週間、ようやく平均回転数が138回転にまで戻りました。(今日は、気温が高かったからだと思います)
MAX回転をやると、やはり違和感があるのでセーブしていますけれどね(;^_^A
傷の一番深い箇所は、あともう少しで完治かな。
先生もここを縫うのが難しかったと言っていたし。
糸が残っていてピンセットで自分で抜いたのはナイショですが(笑)

縄跳びも2週間続けているけれど、調子がよくなってきました。
3分30秒を3セットやっているけれど、段々物足りなくなってきましたよ。
ま、途中で2~3回引っ掛かっちゃうけれど(爆
オーバーワークをするとロクな事が無いので今月はこのままで行こうかと思っておる。(^_^)

毎日ルーティーンなもんで写真も撮ってないw

初詣2018/01/03 21:25

塘路神社
やっと初詣に行けました。
地元の神社ですが、地域の人以外どこにあるか分からない場所にありますw
ひっそりとしていて私は好きなのだけれどね(笑)

復帰から年末ライド以外の日にはローラー台と縄跳びを継続。
ここの所、裂傷箇所の左膝が疼いて少し痛いですね。
調子に乗って、後半に回転を上げるのがいけないみたいです。(爆
まだ瘡蓋がありますから100%完治していないってのもあるかな(;^_^A
もう少しの間、平均130回転ちょっとくらいの設定がよろしいようで・・・
我慢、我慢w

New 跳び縄2017/12/04 17:53

アルミ製ハンドル(笑)
今日は、脚がだるくて悩んだけれどワークアウト!
ローラー台に乗って脚を回し出したら意外に調子が良かったですw
そろそろ縄跳びの成果が出てきたかな。
全然タレないです(*^_^*)

釧路で縄跳びを買って来たのだけれど、選択肢が少なくて妥協したら軽すぎて全く自分に合いませんでした・・・
多分、子供(ジュニア)向けなんでしょう。
今まで使っていたのが、ウェイトロープだったようでかなり太かったんで上半身にも負荷が掛かっていて丁度良かったんですよね。
結局Amazonさんで物色して、まぁこれなら使えるかと注文していました。
重さは、120gとなっていました。
調整もし易そうだしベアリングで動くのでスムーズです。
重さも適度で良いのではないかと。
軽い分、長く跳べばいいだけですのでこれに落ち着きそうです。
最近は、ローラー台の下に敷いているサイクルオプスのマットの上で縄跳びをしてます。
少しでも膝への負担を減らす為ですが、これだけでも違うものですね。
だいぶ楽になりました。(^_^)
タイミグが合わず結構引っ掛かったけれど、その内に慣れる事を祈る!(笑)