運行最終日2016/02/28 17:48

急に雲って来て、補正が・・・間に合わなかったw
今朝は、ダイヤモンドダストがキラキラと舞っていて綺麗でした。(^ー^)

今期の冬の湿原号、本日で運行が終了です。
来年も来てくれるのでしょうか?
噂だけが飛び交っていて本当の情報が分かりません・・・w
今日も仕事が上手く切れたので駅へ。
日曜日なので、車が沢山止まっています。
今期の収穫と言ったら、スノーシューの装着がめちゃくちゃ早くなりました。(笑)
歩き慣れないからでしょう、右の膝を少しひねったみたいです・・・"(>_<")"
いつもの古傷?だけれど、野球をやって肩が抜ける感じにたまになります。
なので、今日はローラー台休み。
多分走れるとは思うのだけれどね。

明日は、一日中雪の予報です。。。
どうなるのでしょう?www

休足日、なのだろうか?2016/02/26 20:07

今年は、あと2日・・・
今日は、自転車はお休み。
仕事がサッと切れたので、ダッシュで駅へ。
スノーシューを手早く装着し、足跡のない雪道へ踏み込む。(笑)
普通に歩くのとは違うけれど、やはり歩き易い。(^ー^)

塘路の標識が良い感じに入る撮影スポットにて。
キハ54が行き違い、SLの発車前に数人が踏み切り近くに集まってきた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おそらくSLの追っ掛けでしょう・・・
そんな所で同じ写真を撮って面白いのかい?w
ま、想定内なので関係ないけれど。(笑)

撮り終わって家に戻ったら仕事の山でした。(T.T)
昼ごはんを取れたのは、17時過ぎだった。(爆)
一時とはいえ、遊んでたのでしょうがない。(;^_^A

その後は、軽くコアトレーニングして今日のトレーニングは終了しました。
何となく疲れている・・・(笑)

スノーシューでクロストレーニング2013/02/06 16:39

本日は、お休みです。
自転車の練習も貴重なSL平日運行の為これまたお休み。(爆)
天候が曇りな感じですが、これはこれでしょうがない。。。
標茶ゆきは、お手軽に国道脇から撮りました。
もっと蒸気をだしてくれ!(笑)
標茶ゆき

返しの釧路ゆきは、スノーシューで山に登りましたよ。
MSR
誰も歩いていないので重労働。
雪も深いし、最短距離を登るので激斜面を沈みながらえっちらおっちらと。
昨日のジムトレで身体がミシミシいっている感じがして辛かった~。
ハムストリングスまでもが、ビリビリしましたよ。(爆)
背景にに雌阿寒岳を入れるはずが、レンズを間違って持ってきてしまって「あらら」でした。
根性でコンデジと一眼の両刀で撮りましたよ。
釧路ゆき
ま、時間が経つにつれて山が隠れてしまったのでこれはこれで良かったのかなぁと・・・。
Canon S100


                           雪原にて(#^.^#)
Canon S100

2013’SL冬の湿原号運行開始!2013/01/19 19:05

今日からSL冬の湿原号が走り始めました。
今日明日は延長運転で川湯駅まで行って帰って来ます。
今年は、207のSLが不調で171のみ運行。
代替えでディーゼル(DL)が客車を引きます。
本州だったらレアなのでしょうが、冬の湿原号ではちょっと寂しい感じかな。w
ま、撮れる時に撮っておきましょうって事で、お店終了後に丘の上へ。
足跡を辿って行ったら変な場所へ。(笑)
しょうがなくスノーシュー履いたよ。w
急斜面をよじ登りいつもの場所へ。
ほとんど人が来ないので、ホットティー飲みながらマッタリ待機。(#^.^#)
マッタリ待機中

キタキタぁ~
湿原を走るSL
おいおい、サービスで少しくらい蒸気出せやっ!(T_T)
湿原を走るSL(夕日アタック)(笑)
ウチの家族は、駅でSLを見ていたそうな。。。

家に戻ったら直ぐにローラー台。
昨日のリカバリーですな。
こちらもマッタリで気持ち良か~。(笑)

スノーシューでSL冬の湿原号2012/02/08 17:24

今日は、昨日と打って変わって風が強くて寒い。
本当は、午前中からSLでも撮りに行こうかと思っていたのですが風が強いと煙が流れて画にならないから中止。
やることが無くなっちゃったので、ローラー台。
ローラ台
昨日のウェイトトレーニングで身体がバキバキです。(笑)
回復走的に脚を快調に回し、軽目の筋トレをして終了。
昼食を食べたらやる事がない。
まだ運動したりないので、スノーシューとカメラ一式を車に乗せてSLを撮りに行くことにしましたよ。
実は、MTBの練習コースに線路が抜けて見える場所が一箇所だけあって前々から気になっていたのだ。
少し下り基調なので煙は吐きそうもないって場所だけれど確認せずにはいられない。
とある林道に車を置いてスノーシューで歩くこと約50分。
2012スノーシュー
鹿の群れ。
立派な角の雄も居ましたよ。
軽々と山を登っていく鹿たち。
素晴らしい運動能力だ。。。
しかし、カメラの機材って重いので良いトレーニングになりますな。
特に三脚が重いのだよね。w
雪も深いし抵抗が大きいので発熱もそれなりに大きい。
予定通りに現地に到着して準備。
蒸気は出たが、やはり風がネックだった・・・。w
2012のSL
でも、まぁ眺めは良いのだよ。
穴場だし。
帰路、新しい枝道を発見!
何だかそっちに行ってみたくなって確認。
小さな小川を飛び越えねばなりませんが面白そうだなァ。(笑)
家に無事に帰ってきたので、今度は屋根に積もった雪ハネを開始!
汗だくになって本日の運動を終了。
これが一番肉体的に利いたかも知れない。(笑)