不完全燃焼2021/02/24 19:33

春めいてくると写欲が薄れてきますw
どこで撮ろうか色々と考える。
まだ雪があるのか気になる音別方面へ行ってみる事に。
朝はやめて午後からと思っていたら予報が外れて晴れています(;^_^A
まぁ、仕方ない。
朝ごはんを食べて適当に出発。
適当に行った割におおぞらに間に合いました。
以外に雪が無かったw

適当ショット
何本か撮るつもりでしたが、本日は火葬があるそうで直ぐに退散。
山も見えていないし、気候も何だか変なので帰宅する方向で。
釧路で奥さんと待ち合わせして昼を食べて帰って来たら雪がちらついていました。
ここの所、天気が不安定。
今年の流氷は、縁が無かったなァw
私は、車両云々よりも風景第一なのでまた来年って事なのかな。
普通列車を狙いに行きたいけれど、もう厳しい季節は去った感じです。
来年の課題として残しておきましょう。

で、不完全燃焼気味でしたので、ローラー台です。
まだ少しケツが痛かったけれど、乗れる範疇(笑)
軽めに脚を回して、汗かきついでにフィジカルトレして終了。
流石にもう身体がついてこないだべし(爆)

身体は正直ですw2021/02/22 17:12

流氷はどうでもいいけれど山が見たいw
前回のローラー台の翌々日、あまりのケツの痛さでローラー台(自転車)に乗れませんでしたw
最後にロードに乗ったのは、確か昨年の5月頃だったでしょうか・・・
写真を撮るのも面白いのですが、最近はこれだけじゃストレス発散できなくなってきましたw
やっぱり心臓を高強度で動かしている方が自分には合っていのかな。。。
まずは基礎体力を復活させねばとコアトレーニングを続けています。
軽めだけれどね。
ケトルベルは全身を鍛えられるのでジムに行く必要も無く時間を有効に使えます。
しかし、これが本当に辛くて敬遠しがちになるのだよね(苦笑)
昨日まで身体中が痛くてしゃがむ度に声が出ていましたが、だいぶ慣れてきました(;^_^A
ジーさんクラスで良いので今年はXCレースに復活したいところです。

L型のアルカスイス互換は昨日発送されたそうです。
チャイナポストって書いてあったから、やっぱり時間が掛かるのかね?
まぁ、気長に待ちましょう(笑)

流氷と山、リベンジしたいのだけれどオホーツク方面厳しくなってきましたw
まだ分からんけれど(;^_^A

試され過ぎる北海道2020/03/12 20:29

この写真からまた少し増水しましたw
暴風雪の後の大雨・・・に新型コロナウィルス。
新型コロナは、世界的流行となってしまったので何とも言えませんが、今年の冬は試され過ぎなのではなかろうか???
昨日の大雨のおかげで1日遅れの増水傾向ですw
ま、これは予想通りの結果なのだけれど、気が気じゃありません(;^_^A
2年前にも春の大雨で水が上がってきたのですが、ここまでは上がって来ませんでした。
今回は、大雪の後が関係しているようです・・・
湿原もまだ凍れていてスポンジ効果が効かずどんどん溢れて出ている感じ。
予想では明日以降に引いていくとは思っているものの、自然の動向は人の考えが及びませんのでじっと待つしかありません。
釧網本線も当分の間運休のようですので、南弟子屈駅はそのまま営業廃止だそうです。
寂しい最後となってしまいました。

自転車の練習はと言うと、ローラー台は1日置きに。
フィジカル&コアトレは毎日と言った感じで続いています。
相変わらずケトルベルだけが辛いですが、筋肉痛も無くなり、これからが本番と言ったところでしょうか(*´ω`*)

ようやく始動2020/03/07 19:13

白黒って何だかいい雰囲気になるよね(笑)
やっとこさ、重い腰を上げました(笑)
1月2月の写真活動が愉しくて中々切り替わりが難しかった・・・
山登ったり下ったりしてたけれど、自転車の運動量に比べたら大した事ないですね。
完全に体重増加しています(爆
久し振りにローラー台に乗ったらケツの痛いこと(>_<)
軽めに130rpm/minを目指して足を回しました。
1回転オーバーしてしまったけれどイイ感じで終了。
軽めにフィジカルトレしたけれど、ケトルベルだけはやはり別物だなw
練習が終わってジムニーの排土板を外して少しだけ除雪。
気温が上がって予想通り雪がグズグズになってきました(;^_^A

マイペース2019/11/28 18:37

この時季の風物詩?w
今日は、ローラー台。
写真を撮りに行った日以外は続いています。
と言ってもまだ数日ですが(笑)
最近は、身体が安定してきてACad137rpm/minで終わっています。
その後のフィジカルトレも少しづつ項目を増やしながら調整中。
何でもそうですが、メリハリがあった方が続きますな。
MTBにスパイクタイヤを付けるまで外は走らんかな・・・
今はただ寒いだけ(苦笑

今日もローラー台2019/02/19 18:59

たまにはこんな写真もいいね
今日もローラー台からのフィジカルトレーニングです。
ケトルベルの影響で腰回りが少々痛い(笑)
脚は何ともないね。
今オフは、ローラー台にはあまり乗っていませんが、フィジカルトレを念入りに行ったのが良かったのでしょう安定しています。
ポジションも少し弄ったのでそれも良かったのかな?
今の所調子が良いですね。
やり過ぎるとパフォーマンスが落ちていくのでどこかで休息を入れなければなりませんが。
ケトルベル、吐きそうになるね(爆
今日の平均回転数は140rpm/minでした(^_^)
暖かいと脚が回って楽しいね♪

ローラー台2019/02/18 22:41

今日は、暖かい。
最高気温もプラスだ。
2月なのに春だ(笑)
雪が一気に解けて道路はビシャビシャ。
こうなるとロードに乗りたくなってきますね。
って事で間が空いてしまいましたが、久しぶりのローラー台。
暖かいから序盤から脚が回る。
5分を過ぎた所で平均回転数は既に135rpm/min。
ぜんぜんヘタレないのは重たい機材を担いで激坂を何度も上ったからでしょうか?(笑)
汗だくになって138rpm/minで終了!
10分間クールダウンを入れて、フィジカルトレとケトルベル。(縄跳びはパス)
相変わらず、ケトルベル辛いわぁ~(*_*;

ポジション2019/02/01 20:36

5㎜後方へ移動
書いてはいませんが、ローラー台にも乗っています。
もちろん、ケトルベルスイングも続いていますよ。

前回からサドルを5㎜後方へ下げました。
以前は、目一杯後方へ引いていましたがカーボンレールって何だか怖いので目盛りの範囲内で止めていたのですが・・・。
下げても下げなくても私の場合あまり変わらないんですけれどねw
何となく変えてみようと思っただけなので、取り敢えずは5㎜から。(笑)
135rpm/minねらいで136rpm/minで終了するという。
本当に変わらない。ハハハ
縄跳びも調子いいし、特に問題なし。
あと1ヶ月半もガマンすればロードで実走できると思うので、そこを目指して頑張ろう。
今月は写真月間なので室内練習が主でしょうな。(^_^)

走り初め2019/01/03 15:55

今年はローラー台からスタート
今年は、ローラー台とフィジカルトレーニングでスタート。
正月は食べ過ぎで、急に運動をすると気持ち悪くなっちゃうね・・・w

Air9のサドルを交換2018/12/24 18:25

もう10年以上は使用しているヘタったサドルを交換。
何だかボロボロですな・・・w
ボロボロのサドル(チームエディション)
今まではロードで使っていたサドルをお下がりでMTBに取り付けていたけれど、使用頻度が激しいので今回は新調しました。

私はセライタリア一択のケツなので、やはりセライタリア(笑)
サイドが補強されているようですのでSLR X-Cross Ti316を選んでみました。
SLR X-Cross Ti316 BLK
中空チタンレールで175gだそうです。
MTBに穴あきサドルは必要なさそうですし、カーボンよりもチタンレールの方が安心です。
結構転びますからね(爆

                      早速取り付け。
MTBに穴あきは要らない(笑)
         以前使っていたサドルよりも明らかに軽くてビックリしましたよ。
           と言っても少しの差ですのであまり関係ないけれど(笑) 

私は目一杯後方へ引いた位置が好きなのストップラインギリギリまで引きます。
イイ感じ!
明日乗れたらポジションチェックしましょうかね。
しかし、ここのところ春みたいな陽気で悲しいことに雪がほとんど消えてしまいました
(´;ω;`)ウッ…

交換後にローラー台とフィジカルトレーニング。
今日は、途中から調子が上がっちゃってセーブできなかったw
138rpm/minで終了しまたが反省…
最近は、縄跳びが調子悪くて右脚に違和感が出てくるので1セットで中止しています。
ケトルベルのウッドチョップも左腕に電気が走るので休止中w
その他は予定通り。
故障しては意味が無いので様子を見ながら。
歳を取るって嫌だねぇ・・・・(;^_^A