黄昏時2018/11/11 19:53

黄昏時の塘路湖(スマホ写真)
昨日は、激しい雨が降っていたのでトレイルは止めてロードです。
自転車が汚れるのも嫌ですが、少しでも路面に悪影響を与えたくないと言うのが本当の所かな。
写真なんぞ撮る気は毛頭なかったのですが、塘路湖の近くを通ったら丁度黄昏時だったので湖の畔まで行ってみました。
カヌーに乗りたくなってきました(;^_^A

5℃2018/11/01 21:12

木々の間が空けてきましたw
とうとうこの時季がやって来たかぁ~w

本当はMTBでトレイルへ行きたかったが、雨の影響で水溜りが凄い事になっているであろうことが容易に分かります故、本日はロードです。。。
今日は、何だか空気感が違います。
秋の装いで出掛けようと思ったら風が冷たい。
ウィンドブレーカーを羽織って出発しました。
でも寒い。
走りながら、「こりゃもう冬冬ジャージだな」と思いつつ気温をみたら5℃でしたw
明日も水引いてなさそうだからロードかなぁ
あ~、いやだいやだ。
寒いの嫌だ(爆)

仕事が終わってからフィジカルトレーニング。
汗ダラダラ(;^_^A

さむい2018/10/25 19:41

寒いんじゃツ!
昨日の雨でトレイルはぬかるんでいるでしょうから、寒いんだろうなぁと思いつつ今日はロード。
やっぱりスピードが速いから寒いw
寒いからスピード上げないようにしているけれど、やっぱり寒い(爆)
久しぶりのロード、自転車を降りたら酸欠で頭がクラクラのフラフラ(;^_^A
寒いからちっとも楽しく無いね・・・(苦笑)

最近は、面倒臭いとスマホだけ持って出掛けます。
今日はちょっといい画をと思う時に嵩張るけれどもデジカメ持って走っています。
今回はスマホ写真。
コントラストが滅茶苦茶あまいね(爆
でも写ってるから良いのか?(笑)

長閑な風景2018/10/10 19:39

スマホ写真
本日も疲れが抜けず、パワー半減にてロード練習w
まぁ、気分転換には最高の天気であったが15℃です(笑)
日差しは暖かく、風が冷たい。
牛さん達には気持ちのイイ季節なのでしょうね。
何だかのんびりとしていて走って良かったと思えましたよ。
台風の影響で木々の間がスカスカになって今年の紅葉は今一つかな。
明日はまた雨の予報ですので、この疲労感を取り除きたいところ。

やる気が・・・2018/10/03 18:32

10月に入ると夏の仕事の疲れがどっと湧いてできます・・・
天気は良いのだけれど、全然やる気がしませんが再来週はMTBの耐久レースに参加予定ですので走らないわけにはいきんせん。
なるべく足を回して軽負担にて走行が本日の課題。(爆
パワーを掛けようとしてもパワー掛かりませんなぁ。。。
心拍は何ともないので、正に肉体的な疲労ですw
原因は分かっているので早寝して回復させるしかありませんね。

今日は寒いのか暖かいのか分からないいつものシーズンに突入しました。
長袖ジャージにニーウォーマーを装着して走りましたが、ちょっと暑かったかも。

スポーツフルのニーウォーマーは、膝の部分が薄くなってボロボロ。
私はハードユーザーなのでしょうがないとは思うものの、2年目くらいなのに全く耐久性の無い製品と言わざるを得ませんwww
今度はシマノを注文してみましたが、こやつはどうなんでしょうね。
履いて試してみるしかありませんが・・・

てんとう虫がそろそろ越冬の時季を迎え飛び交っているのでしょう。
私の腕は暖かいのでしょうか?(笑)
口の中に飛び込むのだけは勘弁して下さいね~w
サソリのジャージにてんとう虫

この時季には珍しくヘビも道路で日光浴。
サッと回避したけれど、そこはとても危険な場所なのだがね・・・
うねうねヘビさん

秋の風と空2018/09/18 21:04

今日もスマホです
やっと秋らしい風と空になりました。
仕事の疲労感満載で、ここぞと言うときにパワーが出ない感じが何度かありましたが天気が良いと気分も良いですね。
久しぶりに熊のでた道へ。
もう居ないだろうとは思うもののキョロキョロしながら走っていました。
MTBでトレイルを走っている時と一緒じゃないかw
速度は速いのであまりキョロキョロもしていられないのだけれど、それでも気になりますね(;^_^A
ま、無事に帰って来れて良かった。
明日は、MTBに乗るかなぁ。
起きれたら・・・・

脳トレ2018/09/15 22:14

本日は、ロードレーサー。
何だか夏に戻ったような気温で暑い。
MTBとロードを交互に乗っているとかなりの疲労が溜まって来ますな。
多分、歳だからでしょうけれど・・・w
明日は休むかな。

これは何という名前の編み方なのでしょうか?
ダイヤモンドノットを2重にして編み込みます。
途中で脳みそがフリーズしましたよ(爆
ただの飾りなのでもう作らないでしょう(;^_^A
ダブルダイヤモンドノット?
120㎝もコードを使ったのにほぼ不要な部分です。
ま、再利用しますけれど。。。
苦労した割には小さい


                          次に平編みでジッパーコードを。
平編みジッパーコード
                                           超簡単

今日は、ロード2018/09/13 20:35

天気が良いような悪いような・・・w
寒そうなので最初はアームウォーマーを装着していましたが、暑くて途中で外しました。
写真を撮りながらゆっくりと思っていたのですが、意外にも頑張ってしまって反省。
と言っても向かい風が大半でしたので心拍は上がる一方でした(;^_^A
追い風区間は心拍を上げないように気を付けながら走っていましたが、上りになったらいつも通りになってたな。。。
しかし、やっと走る気力が戻って来たようではある。

初めてスマホで撮影。
う~ん、当たり前だけれどやっぱりちゃんとしたカメラで撮った方がイイな。
今度は、4:3にして撮ってみましょう。
後ろに菱のに群

トラクター

続パラコード2018/09/01 21:10

何だか火がついてしまったようです。
考えるのは楽しいですな。
色分けサインウェーブ結び&平編み
最後の部分のダイヤモンドノットの仕組みが良く分からなかったのですが、仕組みさえ分かってしまえばこっちのもの。
今回は、4本組のダイヤモンドノットでしたがね。。。
これも仕組みさえ分かれば問題ない。
手持ちのパラコードは3本しかないので違う色も欲しくなってきましたよw

それはさて置き、空模様は怪しいですが久しぶりの実走です。
めちゃくちゃ辛いのですがぁwww
前半は、マジで吐きそうでしたw
携帯写真
あまりにも辛いので、後半は流し気味。
たまに雨がパラパラと・・・
家に近づいた所で結構大きな雨粒がパラパラし始め、ここで仕方なく速度UP!(爆
と思ったら直ぐに止みましたよ。
しかし、今にも降り出しそうな黒い雲が空を覆いつくしていますのでそのまま驀進。
無事に家に着いてシャワーを浴びて上がって来たらザッーと言う雨音が。
セーフ!
本当にヤバかったわ(;^_^A

おかえりなさい、夏!2018/08/20 20:33

お盆前から急に寒くなり「夏も終わったか~?」ってなっていたのですが、今日は暑かった(笑)
仕事もやっと落ち着いてきたので何日振りか?ってくらい久しぶりにロードレーサー で走りましたよ。
1週間以上も走っていないと心拍がグンと跳ね上がるのは毎度の事。
少し抑え気味ではあったのですが、199bpmまで上昇。
仕事の疲労が溜まっていて全然パワーが出ませんので、所々で気持ちが切れかけるのでメンタルが鍛えられたかも(;^_^A
平均時速を見れば結構高いけれど、今日は風が穏やかだったからでしょう。
そろそろMTBでトレイルを走りたくなってきました。(^_^)