暖かい2018/04/19 18:11

緑色の牧草地を早く見たい
今日は、暖かい!
写真は寒そうだけれど、17~18℃も(笑)
風は強いけれど、空気抵抗が軽減されて一気にアヴェレージも上がりました。
インターバルの練習していたけれど、まだ身体ができていない状態でAve.32.3km/hでした。(距離は62kmくらい)
また明日から寒いんだろうなぁ・・・・w
怪我をしないようにゆっくり上げて行こう!

寒いんだか暑いんだか・・・2018/04/18 21:27

どんよりした曇り空で走ろうかどうか迷ったけれど、結局走った。
大抵カメラを持っていない時に良い景色に出逢い、持っていると平凡だったり・・・
やっぱり持って行かなくちゃと思ってバックポケットは補給食やら何やらで一杯だw
寒そうなのでウィンドブレーカーを着て、手袋は2段重ね。
ウィンターキャップも被って、ヘルメットのインナーは冬仕様。
最初は寒かったが何だか暑いぞ・・・・w
途中で止まってキャップとインナーの手袋は外したが、ウィンドブレーカーを脱ぐと入れる場所がないのでジッパーを開けて走る。
気温は、13℃~15℃なんだけれどね、身体が完全に北海道仕様なのである。。。
荒野みたいなんだよね・・・

ホイールを久しぶりに替えて走ったらセンサーがホイールに付けた磁石から離れすぎていて時々変な数値になっています。
面倒臭いからそのまま走ったらやっぱり平均時速も遅かった。(笑)
まぁ、分かって走っているからいんだけれども。(帰宅後に修正しました)
風も強いので無駄に大回り。
向かい風は良い練習になりますね(笑)
久しぶりに登場、上尾幌駅

今日から少しずつアウター縛りへ移行。
回転数が滅茶苦茶落ちてるけれど、これも次へのステップと思って頑張る(^_^)

            夜は、釧路に入院中のlakankaさんと焼き肉。
        仕事の忙しいサトシーニくんも少し遅れてからの参戦でした。
            たまにこうして集まるもいいもんだ。(≧▽≦)
焼き肉!!!

戻って来い!2018/04/02 23:02

電線が邪魔
今日は、しっかりと防寒したはずだったがまだ甘かったwww
手袋は冬用じゃないとダメだった。
シューズカバーもハードなネオプレーンに戻すべきだった(;^_^A
風も結構吹いていたけれど、遠回りしちゃったから気温が急降下(爆)
最初は7℃くらいだったんだけれど、4時を過ぎた辺りから2℃を下回ってました・・・・w
顔や手と足の先が痛いのなんのって(T_T)
暖かい家に着くとホッとしますね~♪
帰る家があって良かったと思う瞬間。(笑)
気温も急降下だけれど、スピードも急降下!w

寒の戻り2018/04/01 17:45

寒々しい一日でした
うっかり昨日と同じ格好で自転車に乗り、後悔ひとしおなライドでした。
ウィンドブレーカーは持っていたので、速攻で着込む。
気温2℃www
インナーキャップ被ってないから通気性の良いヘルメットの中は大変寒うございました(苦笑)
頭が痛いので、距離短めで帰って来ましたよw

結氷していた塘路湖もだいぶ開けてきて鯉も定位置に戻って来たみたいです。
何だかオオワシも今日は沢山居ました。

春到来!?2018/03/28 19:17

今日は、暖かい。
急に暖かくなったので、何を着たら良いのか分からない(苦笑
風が強そうなので、手袋は指付きの春秋モノにしてシューズカバーも薄い生地のウィンドストッパーへ。
ネックウォーマーとキャップは付けずにインナーは冬用のアンダーウェア一枚。
パンツは、ウィンドストッパー。
もう分らないからこれで出発(;^_^A
風が強いので何となく寒い感じだけれど、だいたい16℃前後なので道東民にしたら暖かいね。(笑)
風強いね~♪

家族との約束があるのであまり遠くまで行けませんので、上尾幌まで(47km)で帰宅。
帰宅して直ぐにウッドデッキの修理しなくちゃいけないのでツーバイ材にガーデン用の防腐剤入り塗料を長男と奥さんに手伝わせて速攻で終了。
乾く間に、手分けをしてその他諸々の修理し釧路へ。
釧路から戻って、一人でウッドデッキの修理。
その他諸々(笑)
滅茶苦茶充実してたぞ!(爆)

           流石に北海道の春の花、福寿草が咲いていました。
          エゾアカガエルも道路脇を跳ねていましたね~(≧▽≦)
春の訪れを知らせる、福寿草

アオサギのコロニー2018/03/25 18:42

アオサギのコロニー
今日もプラス気温。
本州の冬並みの気温ですが、気分は春です(笑)
相変わらずインナー縛りですが、身体の仕上がりも悪くないので今日からスタンディングもいれる事にしました。
やはり上半身と下半身がちぐはぐで長く続けられませんなw
まぁ、その内に思い出すでしょう(笑)
いつもの練習コースをつなげてもう少し遠回りってやっていたら66km近く走っていました。
しかし、インナーでずっと走っているので結構な疲労具合です(爆)
アウターに入れたら負けだと思って下り坂でもグルグル脚を回しましたが傍から見たらバカみたいだったでしょう。。。

今年もアオサギが帰って来ました。
春ですねぇ~♪(^_^)

早春2018/03/24 20:15

この時季に雪が無い
私の走っているコースは、すっかり雪も無くなってやっと春が来たなぁって感じ。
最高気温プラス5℃だけれども(笑)
明日はもう少し気温が上がる予定ですけれどね。
どうなるんでしょう。

プラスの気温なので、今日は少し薄着で走りました。
念の為、ウィンドブレーカーはバックポケットに入れていましたけれど使いませんでした。
このまま暖かくなってくれればいいのですが、そうもいかないでしょうねw
写真だけ見れば早春って感じです。
まだインナー縛りですけれど、スピードも上がってきました。(^_^)

冬のロードツーリング2018/03/21 21:41

この時季は、気負わずにクルクルと脚を回しているので誰かと一緒に走った方が楽しく練習できるんですよね。(^_^)
お誘いしたらお二人さんが参加してくれました。
Mさんとは、お会いするのも初めてでしたが同じ趣味人とはお互いに直ぐに打ち解けます。(笑)
Hさんとは、ロードに乗るのは初めてです。
いつも私が冬の練習をしている41キロのコースへ。
私は、当然インナー縛りです。(笑)
うざっといとは思いましたが、所々でアドバイスなどを。

走行の方はと言うと、風は多少ありましたが日差しが強くて思っていた以上にポカポカで走り易かった。
撮影スポット
            ただ単にプラス気温ってだけで暖かいのですが(笑)
第二の撮影スポット

走って帰って着た後の駄弁りに花が咲き、長時間引き留めてしまったかも(;^_^A
懲りずにまた一緒に走って下さい!(笑)

強風なり2018/03/19 17:42

昨日、今日とプラスの気温に転じております。
プラスだと暖かく感じますね~(笑)
本州に居た頃だと信じられんだろうけれど、あっちに居た時はウェアが薄かったからなw

今日は、かなりの強風が吹き荒れていて良い練習になりましたよ。(爆)
普通なら嫌がるだろうけれど、何倍も進まないのでずっと上っている感じが良いのよね。
えっちらおっちらとペダルを回している内に上半身と下半身がリンクしてくる筈です。
道東には、長い上り坂と言うのが無いので強風の時に練習するのが良いのです。
もうちょっと暖かければ、なおいいのですが無い物を望んでもしょうがない(笑)
そんな良い風が吹いているので、今日は少し遠回りです。
やちぼうず

上尾幌へ行く途中の路肩にはまだ雪が残っています。
路肩に雪
それでも例年よりは少ないのですが。
まだインナー縛りですが、段々走りも良くなってきてイイ感じ。(^_^)

人間の順応力2018/03/17 20:20

塘路の郷土館にて
寒さに身体が慣れてきたのでしょうか?
昨日よりも風は弱かったけれど、-1℃~-2℃くらいだと暖かく感じます(笑)
いつも同じコースばかり走っていると身体が慣れてきて練習にならないので、今日は少しルートを変えて身体に刺激を入れます。
ほんの少し距離は短くなりますが、同じコースを走ってばかりいるのは良くない。
と言っても、忙し時季になるとルーティーンになってしまうけれどもそれはしょうがないけれどねw
写真を撮るのを忘れて走っていたので、郷土館(集治監)の前で記念撮影(笑)
段々とハンドルも近くに(普通に)感じるようになってきましたよ。