旅の終わり2014/07/01 00:56

やはりいい歌だなぁ。
原点回帰できる。(T^T)クゥー
2002’雄大な釧路湿原

ジムトレ調子悪し!2013/12/20 20:32

日本最北端の地
本日は、パワマ。
いつものようにローP2.6kp~3.0kpです。
2.8kpの5ステップを過ぎた辺から、脚が激重い・・・。
3.0kpの9ステップ目で撃沈っす。w
そんなんだから、全てのメニューの数値がダウンさぁ。(>_<)ヽ
マックス回転257/256rpmでミドルは644w/550w/526wでしたよ。(;^_^A
ま、こんな日もあるよね。。。(笑)
その後のフリーウェイトは、頑張りましたよ。
いつも同じ重さじゃなんなので、身体に刺激を入れる為にいつものメニューに多少プラスしました。
デッドは辛いので、そのまんま。(笑)
残りは、いつものメニューをきっちりやって終了しました。(^-^)

今日は、写真が無いので古い写真を。
北海道自転車旅行って言ったら、やはりお約束のこれでしょう。
観光地が苦手なので直ぐに退散しましたけれどね。(笑)

古い写真シリーズ2013/10/28 21:18

灼熱地獄
凝りもせず、またもや古い写真です。
いつぞやに載せた九州での旅の一コマ。
長崎県は、高校サッカーで有名な国見町を通過した時の写真です。
日中は、道路で照り返す灼熱と容赦なく降り注ぐ日差しでヘロヘロでした。w
やはり、苦労して進んだ道って今でも忘れない。(^ー^)


ジムニーのメンテナンス、本日から本格的に始めましたよ。
早くもちょっとした難関にぶち当たりました。(笑)
仕事の合間(休憩時間)に作業をしているので時間が足りないです。w
今度の休みまでには終わると思います。
そろそろ自転車に乗りたくなってきました。。。

平和宣言2013/08/06 19:58

北村西望氏作 平和祈念像
本日は、自転車お休み。

今日は、68年前に広島に原爆が投下された日ですね。
高校生の修学旅行で原爆ドームを見学し、被爆者のおばさんに実体験のお話しを伺ったのをよく覚えています。
それが関係していたのか分かりませんが、九州で旅行した際にどうしても長崎平和公園へ行かずにはいられませんでした。
北村西望氏作の平和祈念像を考え深げに見ていたら、観光中のご年配の方が写真を撮ってくれました。
そんな勢いで鹿児島に入ったらやはり知覧特攻平和会館へ行きたくなってきて、やはり行ってきました。
この日は、台風の影響で自転車には乗らずバスで移動。
特攻隊員の遺書等を見たいたら有に3時間を超えて見学。
バスが無くなってしまって途方にくれましたよ。(笑)
以前にも書いたと思いますが、書物だけではなくその地に立つと鳥肌が立つほどの衝撃があります。
若者達よ、旅をしなさい!(^-^)

天草四郎像2013/07/29 20:15

天草四郎の像
サイスポの「ゆる旅ムサシ」ってコーナーを見ていたら、島原周辺の写真が。
懐かしい。(笑)
島原城の横に天草四郎の像があります。
確か。
城の向かいに、何て名前か忘れたけれど郷土料理店があって、雑煮を食べたなぁ。
ユースに泊まっていたら外人さんと友達になり、ナゼか色々な所へも行った記憶が。(爆)
そして、もう一度同じ雑煮を食べたのだよね。w
あいつ、今何しているのだろうか?
フィンランド人だったけかな?(笑)
かなり記憶が薄れておる。。。(T_T)

なまこ壁2013/07/20 21:26

なまこ壁
ここ2,3日、喉がイガイガします。
家族の中では、風邪が一巡しまして。
僕だけ生き残っていたのですが、やはり一番最後に回ってくる役目のようだ。w
毎年恒例のロングライドを計画しているので今日は完全休養。
何とか持ち直せ!オレ。(笑)

昔の写真を引っ張り出して見ていると楽しいですね。
新しくプリンターを買ったお陰です。(笑)
マウントフィルムも沢山あるのですが・・・ま、よしとしよう。w
「旅をしながらレースに出る」ってのが何だか定着をしていた頃かも知れません。
レースがおまけ。(笑)
これは、伊豆の松崎町(静岡県賀茂郡松崎町松崎)にある「なまこ壁」の旧家(近藤家)。
下田にも多数のなまこ壁があるのだけれど、ナゼかこちらの町の方が好みであった。
それだけは記憶に残っています。(^-^)

古い写真2013/07/18 22:19

関門海峡大橋とメルクス
先日、今度はプリンターが逝きました・・・。
仕事で使うモノなので、昨日中に電気屋さんへ。
今は、スキャナー&コピー機能までついているので素で驚きました。Σ(゚д゚lll)
完全に時代の波から取り残されておるな。。。(笑)
使えれば何だって良かったのですが、既に安くなっているらしい値段から「もっと安くして」と決め台詞を放ったら更に安くなったのでグレードも分からないままにCanonのプリンターに決定。

折角なので古い写真をスキャニングしてみました。
山口県~九州一周の旅でのひとコマ。
関門海峡大橋の手前にて。
貧乏旅行のくせに、数万円もする「とらふく」のコースを食べたのがイイ思い出です。(笑)