塘路湖氷上ライド2014/01/13 19:32

本日は、天候ヨシで塘路湖の上を走ってきましたよ。
今朝方は、-17℃といつもより暖かい(爆)代わりに日中は温度が上がらずと言った感じでした。
振り向くとタイヤ痕と雌阿寒岳
私がカムイ岬に到着した時の温度は、なんと-8.2℃でした。
湖の上にいるのが不思議
「うぅ~、寒い。。。」
後方はカムイ岬
風が強くて氷面を雪がサラサラと舞っている。
まるで北極か南極
行きは追い風でそうでもなかったけれど、帰りは向かい風で痺れましたよ~w
いや、「しばれ」ましたよ~
「しばれる」ってニュアンスがよく分かる。(笑)
時間が経てば経つほど気温が降下。
道路に出るまでに-9.7℃にまで落ちました。w

小さかったけれど、御神渡りも少々できておりました。
           写真マジックで凄く大きく見えるけれど、物凄く小さいです。(^_^;)
御神渡りならぬ子神渡り