立春2010/02/04 20:18

ジムニーでランクル引っ張った(笑)
暦の上では春ですが、今朝の最低気温はマイナス29度・・・。
ここまで下がると家の中もかなり寒い。
水道管もちょっとやばかった。(笑)

仕事が終わって「さてローラーにでも乗るか」と着替えに2階に上がってきたら携帯が唸っています。
普段、音なしバイブのみなので気づかない事が多いのだが今日は何故か気づいた。
SOSの電話。
ある林道の入り口でスタックした友人から。
チェーン4つ携帯スコップは常備しているので、スコップをもう2本積んでジムニーくんで出発。
着いた先で牽引してくれと言われたので私も突っ込む。
はい、ミイラ取りがミイラ状態に・・・。
とりあえずスタックした私の車を出してチェーンを4輪にはめる。
再度挑戦するが泥沼と化し、友人のランクルを掘り起こすことに。
あともう少しって所で再度スタックしたのでジムニーで牽引。
無事に脱出しました~パチパチパチ。
あっさり書いていますが、結構大変だったんですよ。(笑)

帰宅後、せっかくセットしたローラー台なので乗ることに。
さっぱり調子が出ません。
何だかんだと疲れているようで脚が鉛の様な重たさ。
とりあえず回しておけと思って30分乗る。
気持ち良い(体に良い)運動ってAve.30kmくらいなのかもね。w
明日は、パワマの日なのでこんなところで勘弁してもらおう。(笑)

コメント

_ やちぼうず ― 2010/02/07 12:01

ジムニーでプラド?70?を・・・キツイですね(笑)
29度まで下がりましたか!これまたキツイですね(^^ゞ
こっちでも川沿いでは25度越えてました!

_ izzakie ― 2010/02/07 20:44

>やちぼうずさん
今日はありがとうございました。
忙しくてお話しも出来ずにすみませんでした。。。

きっかけを作ってやれば難なく脱出できましたですよ。
3,4度繰り返しましたけれど。(笑)

いえいえ、この寒い中ジテツウしている人には敵いません。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2010/02/04/4856939/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。