回復的ローラー台2010/02/24 17:40

返し運転
今日は、朝から友達と山の上からSL見物。 春のような陽気で急に気温が上がると大気がガスる。 まぁ、それはしょうがない。 写真は、別の場所からなのですが「今日は何故に蒸気を出さなかったのか?」がとても疑問じゃ。 撮影終わって帰路に着く途中、SLが踏み切りで止まっている。 鹿を轢いちゃったらしい。。。 今年はやたらと多いのです。 いつも遠くからしかSLを見ていないので良い機会と思って駅へ。 近くで見てもそんなに良いとは思わんな。 ただの鉄の塊。 あくまで主観ですので。(笑) 見送った後、駅の住人さんやら駅前のS訪さんと談笑して帰宅。 と思ったが、ついでなのでロードで走るコース状況を確認下見に。 もう少し待った方が良さそうなので途中で引き返す。 塘路湖畔の駐車場に見たことのある車が。 そしてMTBが湖畔の上に。 おそらくS田さんだろうと思いながら本当に帰宅。 帰宅したらとりあえずは乗っておかないといけません。 一日一乗。 軽く回して、135rpm/minで終了。 平均時速は、31.2キロくらいだったかな。 最高速は、今日は止めて置く。 ここら辺の回転数だと呼吸も乱れず苦も無く回せます。 適度な汗で走り終わった後も気持ち良い。(笑)