絶不調2010/02/10 18:29

塘路湖とSL冬の湿原号
今日は、午前中に山登り。 いつ運行しなくなるのか分からないのでとりあえずSLを撮っておかねばと出掛けます。 今日は、家から近いサルボの三角点へ。 眺めは良いのだが、今日はガスっています。 まぁ、しょうがない。 皆さんが雪を踏み固めてくれているので超楽ちん。(笑) 午後からジムへ出かけていつものパワマ。 最近は、どうも絶不調。 ローパワー4本目の7ステップで撃沈。 残り3ステップは、少し時間を置いて再度走るがこれだけでも死にそうに。。。 次回から0.1kp負荷を下げるかな・・・。 今日は、カメラ機材背負って山に登り、SLがいらっしゃるまでかなりの時間を頂上で待機しているので結構疲れているってのもあるんですよね。 言い訳がましいけれど・・・。w 最後のミドル30秒3本で白目になりそうなくらいやばかった。(笑)

コメント

_ ティカ橋 ― 2010/02/10 23:53

すばらしい!!白目になる寸前まで行ったならI崎さんは自転車乗りの資質を持ち合わせていますよー!! 先週、自分もSLを見ました。I崎さんの店の近くの鉄橋で見てました。 家族全員で手を振ったらSLの運転手及び乗客の80%も僕らに手を振ってくれました(笑) そんなルールがあるのかな??

_ ティカ橋 ― 2010/02/11 00:00

パワマトレは8週したら2週休め!と、どこかのサイトで見たことありんす!疲労が溜まっているのでは? 黒いベストと黒くて長いエプロンやパンツを持っているのでプレッツェにバイト行きますか?(笑)

_ izzakie ― 2010/02/11 00:36

>ティカ橋さん
連続投稿ありがとう!(笑)
疲れが溜まっているようなだったので、その前の2日間は何もしなかった。。。
これからは、2日間はローラー台でその後にパワマをすることに決めた。
当分の間は、また2.1kp(ローパワー)から始めるよ。(笑)

私は、機関車を近くで見るよりも自然の中を走るSLが好きなんです。
風景が主体だからSLがいつも小さい。(笑)

SLに乗っている機関士さん達は、サービス精神旺盛な人が多いからね。
乗客も思いっきり楽しんでいるのではないだろうか。
SL乗るときに先頭でウロウロしていると子供達を機関室に入れてくれたりしますよ。
子供達、乗せてあげれば?(笑)
昨年定年してしまいましたが、とある機関士さんとお友達になって「良いのかナァ」と思うくらい融通利かしてくれました。
店にある塘路の空撮は、その人のものです。
よ~く見ると、汽車が写ってる。(笑)
気づかれたかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2010/02/10/4869857/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。