ESPADA ROAD2013/11/17 17:47

ピナレロ エスパーダ ロード
かれこれ何年前の写真でしょうか・・・、忘れてしまいました。(笑)
その昔、東京ビッグサイトで模様されていた国際自転車ショーへ行った時の写真です。
インデュラインの衝撃的な走りとカーボンモノコックの姿に痺れたのを今でも思い出します。
このエスパーダが見たくてビッグサイトへ行ったのは確かです。
今ではプロ選手と同じ自転車が手に入る時代になりましたが、逆に手に入らない自転車と言うのはカリスマ的なものがあったように感じます。
その後も何度かビッグサイトに訪れましたが、年々面白味がなくなってきてついには行かなくなりました。w
しかし、名前を変えたサイクルモードで現役日本人プロ選手の話しを聞くのは楽しそうですね。(^-^)
遠いから行けないけれど。(笑)

今日もローラー台で足回しました。(´∀`)

オフトレ開始!2013/11/18 20:59

ウルリッヒのピナレロレーサー
さてさて、そろそろ地獄のオフトレ開始です。
初っ端は、うまくリズムが取れないので、LPは軽目の2.4kp~2.8kpまで。
11月の頭には、2.5kp~2.9kpまで行けちゃっているんだけれどね。
それは、無かった事に。(笑)
その後に0.1kpの高回転を2本。
この時期で、2本とも250rpmは超えているのでまぁヨシって事で。w
次は恐怖のMPでしたが、2本でアウトした。www
気持ち悪すぎる。。。(´ж`;)
休憩を挟んでからも地獄のバーベルスクワット&デッド&ランジ。
使用時間が30分なので、3種をこなすとなると20レップずつで一杯一杯です。w
次回からランジだけ回数を減らすかな。
って言っても、やはり初回は辛い。
後はレッグカールとエクステンションで徹底的に脚をいじめます。
まだ少し筋肉痛が残っていたみたいで今ひとつ。w
最後に腹筋30回×3セットで終了です。
何だかんだで、2時間半くらいジムに居るんだよ、俺。(^-^)

写真は、ヤン・ウルリッヒが使用していたピナレロのレーサーです。(^-^)

川湯温泉2013/11/19 20:39

川湯観光ホテル
今日は、身体中が筋肉痛です。
ほぼ毎日の鍛錬から腹筋周りだけは痛くならない。(笑)
朝から激しい雷と共に激しい雨。
久~しぶりに2度寝しました。(^-^)
やらなければならない事は山ほどあるのですが、雨なのですべて繰り越し。
ジムニーの天井貼りは来年に持ち越しだね・・・。
以前は置いていたサイズのプラダンが置いてない。w
あとぶつけた凹みも暖かくなってからに。
ところで、ケミカルプーラーって信用できるのかな?
信用できれば自分で修理が出来そうなのですが・・・。

ま、それは置いておいて本題。
昼近くになって、奥さんと川湯方面へ。
知り合いの「花花(ぱなぱな)」さんって言う雑貨屋さんへ寄ってみる。
と、店内に他の知り合いもいらっしゃる。(笑)
繁忙期も過ぎ、マッタリとした時間が流れていました。(^-^)
パンを購入して、温泉街へ。
なんだか寂れた感じが熱海の温泉街に似ておるな・・・。w
今の熱海は知らんけれど。。。
JAFの会員カードを見せると5人まで半額になる川湯観光ホテルへ行ってみた。
館内は、懐かしい感じのホテルですな。
浴室近くに設けられている貴重品ロッカーは、8割方壊れていて正常にロックの効く箇所を探すのに一苦労。
鍵は付いているけれど、回せども回せどもロックが効かなかったり、ロックが解除できなかったり~。
使えるロッカー探し、以外に楽しかったけれどね。
フロントのおばちゃん、先に言ってくれや~。(笑)
しかし、硫黄の匂いが立ち込めるお湯♨は最高でした。
久しぶりに温泉に浸かったって感じがしましたよ。
そう言えば、野中温泉も石鹸の泡が立たないくらい硫黄が強かったよなぁ。(^-^)
これまたすんげぇ~昔なので定かではありませんが。。。
酷使した筋肉に最高の温泉であったのは確かです。(๑≧౪≦)

乳酸地獄2013/11/22 20:40

黄金色の釧路湿原
毎年毎年、同タイトルが続くと思われるが、本当に乳酸地獄なのだからしょうがない。
今日は、全てのメニューを遂行です。
今日のLPは、軽目の2.4kpから始めたのに2.8kpで死にそうでしたよ。w
0.1kpの高回転はいつもと変わらず。
ここでもプチ乳酸地獄を味合う。
セット毎に流しを挟んでいるのですが、なぜかMPをやろうとすると具合が悪くなるのは気のせいでしょうか?
男らしく、意を決してスタート。
一本目が589w、二本目541w、三本目518w・・・・。
なんでしょう、このタレっぷりは。(;_;)
ここでしばし休憩。
乳酸マックスで脚が痛過ぎる。w
痛みがひてもなんだか頭がぐるぐる回って気持ちが悪いです。
ハーイ(^O^)/、トイレにてリバース。
段々身体が慣れてきたので、次回は多分大丈夫だと思います。(;´д`)
出る物が出るとスッキリですなぁ~(笑)
そこからいつものフィジカルトレーニング。
すべてのメニューを遂行して、すっかり廃人になりますた・・・。www

トレーニグ室の脇の休憩スペースから見た湿原は、黄金色。(^-^)

オフトレ、ローラー台2013/11/24 18:03

富士山
パワーマックストレーニングをやった後は、48時間空けた方がいいそうなのですが、強制的に血を流してやった方が早く身体が回復する様なので24時間後に軽く(8割くらいの力で)ローラー台で脚を回します。
軽くと言っても130rpm/min以上は普通に回っていますけれど。
因みに、今日は、135rpm/minでした。
パワーマックスのおかげで、辛いとも思わなくなりました。w
フィジカルトレーニングのおかげで、身体もブレずに効率よく脚を回せているのでしょうか、余裕だし。(^-^)
ケツの痛みにも慣れました。(爆)
苦しい思いをすると、全てが楽に感じると言う麻痺感が我ながらに素晴らしいと思う。。。w

写真は、どこかで撮った富士山。
全く記憶にないのでゴザイマス。(;^_^A
本州に住んでいた頃は天気が良いと普通に見る事ができたのですが、当たり前に見る事のできなくなった今となっては懐かしく思うのであった・・・

気合が足りない・・・2013/11/25 21:17

靴もしまう気力無し・・・w
今日は、嫌~なジム(パワマ)デー。
仮監峠の手前でレーパンを忘れたのに気づき、家に戻る。
貴重な時間を無駄にしてしまったよ。(T.T)
モチベを下げないようにパワマをやっているあいだは、「今日は調子がイイ」とか「余裕、余裕」と自己暗示を掛ける。(笑)
LPとMax回転までは良かったが、やはり鬼門はMPだ。w
一本目は気合十分で前回の数値を上回ったのですが、二本目から奈落の底へ~www
三本目に至っては、全く力が出せずに惨敗であった。。。○| ̄|_
って言うか、身体が勝手に拒否してしまったみたいです。
乳酸に引きがいつもより早かったから。w
そんな分析よりも、やっと乳酸地獄に身体が慣れてきたので、ネガティブにこれから上げて行きまっせ~(笑)
ポジティブね。(爆)
負け惜しみにならない程度に。(^-^)

トレーニング2013/11/29 20:43

ジム(パワマ)のあるアリーナ
今日は、室内トレーニングデイ。。。
この時季は、コレばかりですみません。w
色々と用事が入って久しぶりに回転させるモノ(パワマ)に乗りました。
今月一杯は、2.4kp~2.8kpでローPを行ってきましたが、完全に身体がなれて2.4、2.6kpまではかなり余裕。
2.8kpまで来るとそれなりに辛いけれど、最後まで出来るので次回(来月)からは2.5~2.9kpへバージョンアップです。
今年は、ゆっくりしたペースで上げて行こうとは思っているのですが、邪念が入り困る。
最終的に3.0kpを超えればいいのだけれどね。
今回は、MAX回転があまり良くなかったな。
2本目に250rpmを少し下回ってしまったよ。w
こちらは、最終的に260rpmを超えれば僕の自重ではOKなのだが。
ミドルPについては、600wは超えているものの去年の非ではありませんな。
あと100w出さないと去年の自分に追いつけませんYO。w
去年のデータを見ると1月の中旬くらいから勢いづいているのですが、今は我慢の為所でしょうか。
地道に積み上げていくしかないな・・・

その後のフリーウェイトがナゼか物凄く辛かったです。www