今日もジムでオフトレ2011/02/09 18:38

パナの内圧空気ゲージ
今日は、昨日の雪中MTBライドの疲労が少し残っている感じです。
パワーマックスをやり始めると、やはり身体が重い。
分かっていたので、いつもよりも練習内容を軽めに設定。
ここで張り切って無理をすると故障して折角積み上げてきたものがオジャンなんて事になるので用心。
やる気は十分あるけどね。(笑)

なもんで、ローパワーは2.2kp~2.6kpで終了。
今日は、もうそれ以上回せない感じでしたわ。。。w
0.1kpの高回転テストもパスして5.3kpミドルパワーへ。
ミドルくらいはやっておかないと、後で「やっておけばよかった~」となるのは嫌なので気合を入れて「ゼェ~ハァ~」やりましたよ。
前回のミドルで何となくコツを掴んだ。
おそらく。
終盤にタレない様に残り20秒付近から回転数に気を配ります。
回転が下がってきたら気力で上げます。w
気力とは書きましたが、やれば回るって事ですので。
1本目、620w
2本目、573w
3本目、546w
1本目と2本目が少し離れ過ぎ。
次回の注意点。
こう言う考察が出来るって言うのが機械の良い所。
中々数値って安定しませんけれど。w
しかし、身体が疲れているからこんなもんだろって感じ。
かなりヘロヘロでしたが、長めに休憩を取った後に筋トレ。

明日から札幌に行くので少し自転車や練習から離れよ。
たまには他の事を考えるのもメリハリが出来てよろしいかな、仕事もややオフな感じだし。w
ロードで実走が出来るまであと1ヶ月くらい。
もう少しオフトレを楽しむぞ~!

今年からMTBは、空気圧もちゃんと管理しまっす。
諸々のコースでデータも取ってみっかな。(笑)

コメント

_ いさタンク ― 2011/02/10 00:05

おつかれさまです!
とても順調ですね!無理せず考えながらやるってのは難しいですよね。
おれもがんばらねば。

_ izzakie ― 2011/02/11 22:59

>いさタンクさん
先ほど、札幌より帰還いたしました。(笑)

私、生涯に一度だけDNFをやらかした事がございます。
よって、途中棄権って結構難しいって事を思い知らされた事があります。
頑張るのも大変ですが、棄権も違う意味で決断が大変。w
限界まで頑張り過ぎて腰を痛めて1ヶ月半もまともに歩けなかった痛い経験が・・・。
ので、一線を越えない為にまずは自分を知るという所から始めなければなりませぬ。
根性じゃどうしようもならない時もあるので、出来るか出来ないかの見極めはとても大事。
無理するかしないくらいに、お互い頑張りましょう!(笑)

_ いさタンク ― 2011/02/12 19:03

お帰りなさい!おつかれさまでした~

がんばるのと無理するのは違いますよね。
やる時とやらない時の差が極端なんで 
折角やる気出してるときはがんばろう!って思っちゃってww
おっしゃるとおり 続ける為に 無理せずがんばります!

_ izzakie ― 2011/02/12 19:30

>いさタンクさん
やはり私は、自然が沢山ある田舎が好きですな。(笑)

1年目の練習内容を翌年に活かせれば良いかと思いますよ。
私も昨年のパワマには目が飛び出ましたから。w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/02/09/5673806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。