ローラー台とジムニーのロックボルト2015/04/05 20:07

今日は、気温が上がらなくて寒い。
仕事もあったので実走しませんでした。

朝、何気に鍵をつるしてある(先日更新した)カラビナを見ると、何かが足りない・・・
手にとって見ると、無い!
ジムニーのスペアタイヤの盗難防止ボルトのキーが無い・・・
「これは困ったな」と思い、強力磁石で回らないものかと試みるが、全く反応なし。
問題のロックボルト
最悪ベビーサンダーで切り落とすしかないのかなと思っていたのだが、ウォーターポンププライヤーで引っこ抜けば取れると言う情報をゲット。
ネットって便利じゃのうw
んで、直ぐに実行。
ウォーターポンププライヤー
少し力を入れて引っ張ったら、「カチッ!」と引っ掛かりはありましたけれど、あっけなく作業終了・・・・ワロタ。
あっけなく外れて、ただ呆然w
「こんなの、付けてる意味ないじゃん・・・( ̄o ̄;)ボソッ」な状態に驚愕しましたよ。w
ま、昭和な車なのでしょうがないか。。。(笑)
盗む奴なんか居ないと思いたいが、こんなご時世なので用心に越した事はない。
ブランケットを少し加工して自転車のワイヤーでも早急に取り付けておこうかと思います。
直ぐに取れちゃったんで、本当にビックリした案件でした。(爆)

で、今日はローラー台に乗りました。
実走の効果が絶大なのでしょう、バランス感覚も良くて軽く脚が回ります。
最後1分前まで8割程度の力でしたけれど、平均回転数139rpm/minで終われました。
良い感じで練習が進んでいるようなので、安心した。(^-^)