29erのSnow Stud Tyre2011/01/29 17:51

QUARK&Air9
久しぶりにAir9の登場です。
今年のレースは、この2台体制。
どちらもブルー系ですが、QUARKは少しグリーンが入っています。
水色のAir9と比べると分かり易い。

スパイクタイヤって使う期間が短いから29er用を購入するかやはり二の足を踏みます。
別にレースするわけじゃないし、遊んだりマッタリするなら既に持っている26erのスタッドタイヤで十分なんだよね。w
思いっきりピン数の少ない29er用のスパイクをWeb通販で発見したけれど、これってどうなんでしょう?
http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=48758
思いっきり攻め込むような走りをしなければ大丈夫そうな気もしないでもないのですが・・・。
安いし試してみる価値あるかな。(笑)
でも、28x1.50って入るのか?w

話は変わって、今日は仕事が長引いてお客さんが引いたのが殆ど夕方だ。
今日もスノートレッキングはお預けです・・・。w
しょうがないのでローラー台ですが、少し上げ気味(39x21t・
140rpm/minを目指して)で脚を廻します。
目標値ピッタリで終了。
ジムでトレーニングしている成果が出ているようで全く苦にならなくなりましたローラー台。
走り出すまでが面倒で嫌だけれど。ww
今までの経験から行くと、140回転辺りを上限にして止めておいた方が良い。
それ以上廻すと翌日が辛くなるし、体のバランスが崩れていくので練習する意味が無くなっちゃう。w
たまにはこんな練習もメリハリがあって楽しい。

39x21t(30min+10minクールダウン)
Ave.32.7km
ACad.140rpm/min
Dis.16.3km