嗚呼、無残!&無念!2010/05/09 21:27

サドルは、カーボンレールだから高いんだよな~(T_T)
今日は、第29回道新杯に参加してきました。
起床0:00。
0:30までにいそいそと準備をして自転車仲間であるティカ橋邸へ。
今回、色々と無理を言って本来はS-5からのスタートなのですが、S-3のカテゴリーから出発。
1.6kmを12周回なので大した距離ではない。
しかも、超フラット。(笑)
S-3、12:30スタート。
1周目、様子を見ようと思っていたが北大生が飛び出したので一緒に逃げようと思ったのだが、何も考えないで走っているようだ・・・。
集団との距離はかなり開いたけれど、単独では無理と思って集団を待つ。
その後も、3度、4度、5度と1人で飛び出すけれど誰も動かず。
生温い温泉のようなレース展開。w
そんな状態で、終始1~6番手辺りをウロウロしていた。
最後の12週目、クランクを抜けて緩いカーブに差し掛かる。
ティカ橋さんの後ろに着いたので、スプリントの準備に取り掛かると、何やら隣の奴とガチャガチャやっている。
「あっ!」と思ったら隣の奴が真横に倒れてThe End。。。
レバーは、内側に曲がっているだけで何とか走れそう。
サドルも曲がっているけれど、とりあえず手でぐぐっと真っ直ぐに。
何とか走れそうなのでとりあえずゴールまで走る。
気づいたら傷だらけ。w
フレームは、トップチューブに少し傷が入ったくらいですが、サドルは見事に破損。
右足、右肩、擦過傷&打撲でズキズキ痛みだした。w

でも、今回はチームリミッツさんと始終ご一緒させて頂いたのでとても楽しかったな。
逗葉レーシングにも似た雰囲気で楽しい。
怪我はしたけれど、これは私の大きな財産です。(笑)
お付き合いさせてくださった皆様ありがとうございました。
仕事の忙しくない時季があったらもう一度出場したいと思う次第。

因みに、今日のレースの平均ケイデンスは110rpm/min。
マックスケイデンスは、140rpm/minでした。
意外に回していると言う事が判明。(笑)

コメント

_ M澤 ― 2010/05/09 23:06

私も先ほど釧路に到着いたしました!
大変お疲れ様でした、自転車は残念ですが、怪我は酷くなさそうでよかったです(笑)
これからまた練習お願いいたします!

_ nobe ― 2010/05/09 23:20

お疲れ様でした!
久々のロードレースで落車とは残念!!
思えばワタシも久々に出たロードレース(去年のツールド十勝)で落車でした~

距離も短いのに展開が無いのは面白く無いですね。
いっそのことケイリン競争みたいにペーサーが先導してライスと1周でよーいドンとか(笑)

_ izzakie ― 2010/05/09 23:24

>M澤さん
レース時は、雨が降らなくて良かったですね。
M澤さんのカテゴリーレースは、怪我の治療をしていて残念ながら見れなかったのですよ。
写真を撮ってあげたかったのになぁ~(笑)
また練習しましょう!

_ izzakie ― 2010/05/09 23:46

>nobeさん
逗葉のジャージを着て何度も1位とか2位で通過していたから、あれ誰だ?的な存在だったと思いますよ。
MCもなんだか迷ってた。(笑)

_ ウッキー ― 2010/05/10 01:58

今日はお疲れ様でした。お互い痛い結果で終わってしまい残念でしたね。こんな事なら、序盤からizzakieさんと2人で逃げれば良かった。釧路のICBMをちょっと警戒し過ぎました(笑)。チームリミッツ釧路支部へのご入会、お待ちしております。

_ izzakie ― 2010/05/10 06:54

>ウッキーさん
お疲れ様でした。
結果はどうあれ久しぶりにロードレースを楽しめました。
やはりMTBのレースよりも数倍面白かったです。

警戒するほどの男ではありませんので~(笑)
またよろしくお願い致します。

_ ティカ橋 ― 2010/05/10 08:26

昨日はお疲れ様でした!
2人での移動ですごい楽で次回もお願いします(笑)

身体のダメージはどうですか?
自分の真後ろで発射準備を不発にさせてしまい申し訳ありませんでしたっ!!

_ izzakie ― 2010/05/10 14:36

>ティカ橋さん
運転ありがとうございました。
こちらこそよろしっくね~
後2日は安静にした方が良さ気で~す。
次回もお互い頑張りましょう!

_ S川 ― 2010/05/11 01:34

一緒に参戦したS川です。izzakieさん御苦労さまでした。
後ろから見てても、もどかしそうに走っていたのを感じましたよ。
力余ってる感じでね!
お付き合いしたかったのですが、付き合うと今の私の実力では撃沈しそうになったので出来ませんでした。あしからず!
 落車後も傷だらけで「このくらい経験しないと強くならないぜ!」と言ってたのが頼もしいです!とんとんと昇格してください!

_ izzakie ― 2010/05/11 09:12

>S川さん
お疲れ様でした。
医務室ではありがとうございました。
治療中は、バカばかり言っていましたけれど、暗い雰囲気を一層したかっただけですので悪しからず。
怪我はしたけれど、久しぶりに楽しかった~。
またよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2010/05/09/5075874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。