カンパレコード・スクエアテーパーBB2013/05/27 19:58

カンパニョーロ レコード 軸長102mm
こう言うパーツは、めぐり合わせかと思いオクで落札。
した後に、レコードはコーラスよりも耐久性がないと他のSNSで言われちゃった。(笑)
ま、レースをやるのもあと数年だろから軽量化にこだわろう。
つうか、軽量にこだわって作ったのですよ、My QUARKは。(笑)
コーラスよりもレコードの方が30gほど軽いけれど、全く分からない自分ワールドです。
軽さを求めるとやはり耐久性は保証できないって事ですね。
ヘタっても、コーラスがあるから大丈夫。(爆)

本日は、気温が高めで風も弱そうで走りやすそう。
って事で、ルーティーンコースで久し振りのタイム計測。
走り始めて直ぐに気づく。
「風、強くねぇか・・・」(;^_^A
しかし、走り出したら止めるわけには行きません。
いつもアウターでグイグイ進む坂もインナーに入れて乳酸を溜めない様に走り抜けます。
スピードは、変わりませんがスタンディングで2段あげればスピードを維持できます。
メーターとにらめっこ。(笑)
やっと往路で追い風。
仮監峠と達子武峠は、20km以下にならない様にスタンディングを折り込みながらスピードを上げる。
且つ、平地では38~42kmの範囲で維持。
真南から風が吹いていないみたいで平坦路も苦しかったなァ。。。
最後の下り坂でMax.&&km出ていた。

で、家に帰って予報見ていたら西南西の風5m/sだったらしい。
どおりで苦しい筈です。w
気温は19℃と暖かく今季初の半袖ジャージ。
新しくなったチームジャージのレジェフィットは身体にピッタリで良い感じです。
して、計測結果(距離36.6km)のAve.は、33.3km/hであった。
風が強かったからまぁまぁの成績かな・・・。(*^_^*)