生き物王国、道東2011/08/24 19:09

午前中に仕事関係の用事を済ませ昼過ぎに帰宅。
約1週間振りに秋の晴れ間が。
これは取り合えず走っておかないといけません。(笑)
やりたい事の半分も出来ませんでしたけれど、いたしかたない。w
久しぶりに上尾幌までの47km(Ave.31.8km/h)をリカバリー程度に走りました。
気温も丁度良くてサイクリング日和。
久しぶりの晴天
吹く風も爽やかで気持ちが良い。
やはり秋はこうでなくてはいけません。
上り坂を走っていると、ヘビを発見。
ウネウネが凄い。(笑)
カナヘビ?
小さいのでカナヘビかな?
車に轢かれそうな所で日光浴をしていたので草むらへ追いやる。
上りが終わって下っていたらまたヘビに遭遇。
今度のは大きかった。
気持ち悪いので止まらずにスルー。(笑)
久しぶりの晴天でトンボも大発生。
太陽は、全ての生き物の源。
どんな生き物も活動的で活き活きとしています。
輝いていると言った感じでしょうか。
今は、ヤマハギが至る所に咲いています。
ヤマハギ
目立つような目立たないような。w
そう言えば、エゾミソハギも何処かで咲いてたな。

コメント

_ ばせを ― 2011/08/24 22:47

歳時記のようなブログです。間違っても、轢かれた動物は掲載しないようにお願いします。道東は少しばかり秋の訪れが早いようですね~。寂しいな~。

_ Miki-tea ― 2011/08/24 23:35

短い北国の夏を謳歌しましょう。

話は変わりますが、ついイライラしてアタックしてしまいます。
集団にとどまって走るにはどうすればいいのでしょうか?

_ K泉 ― 2011/08/25 08:46

Izzakieさん! 土着の人間の我々は まだ秋とは認めていません!! いや 認めたくない。 でも、寒いですね。 秋かな・・・・(なんじゃそりゃ 笑)

_ izzakie ― 2011/08/25 08:56

>ばせをさん
時間って過ぎ去るの早いですね~w

>Miki-teaさん
ただひたすら我慢すればいいですよ~

>K泉さん
ハギが秋の訪れを示唆しています。
花は正直ですね。(笑)

_ hori ― 2011/08/26 21:03

釧路でヤマハギを見て季節が追い越されたのを実感しました。
こちらはまだまだ湯気の中で生活しているかの様。
近年夏の自転車は苦行のごとし、、、、です、、、、

_ izzakie ― 2011/08/26 23:31

>horiさん
本州は、まだ30度とかあるのでしょうか?
北海道は、日本ってカテゴリーなだけでほぼ外国ですもんね。w
気温差あり過ぎです。
そう言えば、この間私が走っている目の前をエゾリスが走り抜けて行きました。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/08/24/6068126/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。