第2回ニセコHANAZONOヒルクライム2011/08/08 21:01

前日の夕方近くに自宅を出発。
ロード用カバー
遠方に行く為に、ジムニーにナビやレーダーを取り付けてハイテク化。
そのハイテク化について行けず、操作が不慣れ。
後で分かったのだが、どうやら遠回りして倶知安(クッチャン)まで走っていたそうだ。
景色良かったから別に良いのだが。(笑)
途中、物凄い雷雨。
ワイパーを修理していて良かったです。
所要時間7時間半、23:00に倶知安に到着です。
途中でカセットデッキに不具合が発生した他は順調。
既にカセットのヘッドは逝っちゃいていますので、iPodをFMで飛ばして音楽を聴いているのですが突然デッキがご臨終・・・。
唖然・・・・・。w
ジムニーのエキゾーストノートを聞きながら走るのも乙でしたが、突然デッキが息を吹き返す。
岐路にも発生。ww
もうそろそろ寿命だな。

それは置いておいて、遅いコンビニ飯を食べてジムニーの簡易ベッドにシュラフをセット。
車の中、暑いです。。。
少しだけ窓を開けて寝ることにしました。
暑くて中々寝付けず、やっとウトウトしてきたら真夜中にスケートボードの練習をしている熱心な人が現れる。
ガァ~、ガタン、パタン。。。
を繰り返すこと1時間あまり。。。
気になって眠れません。
やっとお帰りになったと思ったら、新たな訪問者が・・・。
耳元でブゥ~ンと言う羽音が。。。
モスキート様現る。
ほとんど眠れないまま夜が明けました。w
顔を洗ったり、用を足したりしていたらMiki-teaさん登場。
時間はたっぷりあるので自転車を下ろしたりしてもう一度ウトウト。
しかし、気温がドンドン上昇してきて暑くてとても眠れる状態じゃありません。。。
あれ?もしかしてK保さんも車中泊か?(笑)
監督さん、ウッキーさんひよこさんN沢さんnabeさん、少し遅れてn@okiくんも登場。
楽しいですね。
しばらくしてからローラー台に乗るが、気温が高過ぎて普通にそこら辺を走った方が良かったです。w
スタートラインに並んで待つが暑い。
やっとスタート。
パレードスタートって何だか厄介。
いつの間にかスタート、前へ出れません。w
そうこうしている内に、道幅が狭くなる所からやっと上りって言う感じに。
実は、試走もコース状況も知らないままのぶっつけ本番。
全長15.5km・平均勾配4.6%となめていました?
全く距離感がつかめません。
いい所で十勝のいしいさんが私を抜いて行ったのでペースメーカーにさせて頂きました。
いしいさんが詰まった所でペースをアップ。
しかし、私の力はここまで。
いしいさんとの距離が段々遠のくぅ~。
その後はずっとシッティングで一定のスピードを保つ事に専念。w
前の選手がダンシングしだすと「もう直ぐ終わりか?」とか訳の分からんことを思いながら少しスピードを上げて見たり。
すると「まだ先があるじゃねーか」の繰り返し。
横隔膜が痛いです。(笑)
涼しい顔でnabeちゃんが私の横をダンシングして抜き去って行く。
残り2kmの標識で心萎えた。w
後ろの2人が急にスピードを上げたのでそろそろ話しに聞いていた頂上の平坦路と思って私もスピードをアップ。
内々の最短距離を走りながら最後の直線で抜かれた2人を抜き返しましたが・・・。
心臓バクバクで、こんな事をやっていると早死しそうです。
結果は、7位。
嬉しくも何とも無い。
コースも覚えたし、やはり来年も出場するのか?今は考えたくないです。w

で、頂上で色々な人を話をしていると、目の前を通過する知った顔が。
「あれ?目の錯覚か?」声を掛けて呼び止めます。
てらちゃんさんだ。(笑)
思い掛けない知人に出会えてビックリ&嬉しかった。
帰りに監督&リミッツメンバー達と温泉。
レースの後のこれが良いですね~マジで楽しいです。
K保さん、リミッツ釧路支部入部と相成りました~。(笑)
長ぇ日記だ。。。w
リミッツ参加メンバー

くつろぎタイム
参加の皆さん、応援してくれた皆さん、お疲れ様でした。
リミッツメンバー
今回もお手上げ状態だった私。。。↑
羊蹄山
羊蹄山↑