2月の〆、無酸素テスト2011/02/24 20:05

2006年の風景(釧路川)
月末恒例の無酸素パワーテストでございます。
ウォーミングアップをしてから「体重62kg」でセット。
スタートPUSH~~~!
1016w・・・。
やはり体重が少ないと上がらないのね・・・。w
パワーウェイトレシオは、16.4w/kgで一応過去最高値。。。
たった0.1w/kg、されど0.1w/kg・・・かな。ww
HPは、8.3kp。
MPは、5.0kp。
パワマは、やはり体重がある方が数値が上がりやすいですな。
しかし、前回のテストよりも数値が上がっていたので良しとしますよ。
ミドルパワーの練習は、引き続き5.3kpでやるつもり。
その後は、軽めにローパワーと高回転テストをやって筋トレして終了。
帰り際に高そうな体重計で体脂肪等を測定。
テストに合わせて月一回の実施です。
以下、体脂肪率の変化。
12月=10.7%
1月=10.1%
2月=8.7%
こうやって記録をとると面白いですな。
1月に入ってから筋トレ始めたので、2ヶ月間ちゃんと筋トレしたらこれだけ落ちるのが分かったのでかなりの収穫です。
来年のオフトレも導入決定。(笑)
3月の第一週くらいまでジムトレをする予定ですが、このままで行けば良い感じでオフトレが終われそうです。
来年は、17w/kg目指さないとな。
プラス、ローパワー3.0kp。。。

コメント

_ ティカ橋 ― 2011/02/24 23:32

本日のトレーニング、お疲れ様でした。
62kgで1000w越えてれば優秀ですよー!!
パワマは体重です!(笑)

_ いさタンク ― 2011/02/24 23:39

お疲れ様です!
体脂肪率8%!! すごい この前の写真もうなずけます。

_ izzakie ― 2011/02/25 01:21

>ティカ橋さん
そうなんですかね~w
文中で体重って言葉を2度も使っていました。
心の中では悔しかったのかも。(笑)

>いさタンクさん
まじめに鍛えるとここまで落ちるんだなと自分の事ながらちょっと関心しましたよ。(笑)
長期で目標を立てるのは重要ですね。

_ K泉 ― 2011/02/25 12:25

8パーセント!!たしか あの「特命係長 只野等」役の高橋何とかさんも8パーセントだったはず!!
ということは、Izzakieさんも昼と夜の顔が全然違うのでしょうか!!
(冗談です)

_ izzakie ― 2011/02/25 14:54

>K泉さん
何かのドラマですか?
すんません、テレビ見ないので分からんです・・・。w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/02/24/5704163/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。