好調キープ2010/01/11 18:49

練習風景
今日も仕事が終わり、屋根に積もった雪を除雪後に予定通りローラー練習。
最初に(ティカ橋くん的なアングルで)写真を撮ってから練習に入ります。
この時からやたらに調子が良い。
普通なら絵に描いたような下降線を辿って調子が落ちていくはずなのだが。。。
調子良いからあまり気にしない。(笑)

あまりに回しすぎてレーパンと皮膚が擦れてお尻が少し炎症しておる。
風呂に入ったらもの凄く沁みましたよ・・・"(>o<")"
バンドエイドで応急処置。(笑)

しかし、今日は若い頃の全盛期のような回転数でした。
こんな数字はもう出ないと思っていたのになぁ。
「あの頃も回しすぎてよく炎症してたなァ~」と回想。
何はともあれパワマのおかげのうようです。
明日はパワマで筋肉細胞をぶち壊しましょう!(笑)
ご飯食べたら直ぐに戻るだろうけれど、少しだけ体重が減りましたぞ・・・。w

39x21t
Ave.33.6km
Max.49.7km
ACad.144rpm/min
MCad.215rpm

コメント

_ hori ― 2010/01/12 12:40

この数字ははっきり言って凄すぎますね....
ちなみに何分踏ん張るんですか?

_ izzakie ― 2010/01/12 20:37

>horiさん
ウォーミングアップを含めて29分間回しっぱなしです。
体が温まってくると自然と回転数は上がっていきます。
残りの1分は、3度ほどアタックして高速回転でMaxスピードをたたき出します。
余った30~35秒くらいは40キロを超えるか超えないかくらいを目指して中高速回転で回したおします。
回しきったあとは、頭の中が真っ白になるので落車に気を付けて下さい。
その間、苦しくて2度程足を止めてしまうけれど・・・。
最後の1分は、残った力を振り絞るって感じなので記録がよければラッキーって感じです。
その後に、5分~10分のクールダウンです。
地道にこの練習を続けるとパワーアップすること間違いなしですよ。(笑)
最初は、Ave.30キロもでないと思いますが1年経てば30キロは越えられるはずです。
「継続は力なり~」です。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2010/01/11/4807400/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。