蒸し暑い・・・2021/07/12 20:06

ホザキシモツケとキハ54(*'ω'*)
朝晩は、涼しくて過ごしやすいのですが日中になると湿度が上がって蒸し暑くなります。
こんなこと書いたら本州に住んでいる人達に怒られそうだけれども、と言う気温ですが(;^_^A
曇っていても、明るさはあるのでホザキシモツケの花が咲いているうちにと思い、もう一枚撮りに行きました。
日陰に咲いている株は未だに元気ですが、日の当たる株の花はピークを過ぎ去ってしまったようです。
残念ですが、また来年の楽しみにとっておこうかと思います。
しかし、アブ(アカウシアブ)やらブヨやら蚊やらの多いこと・・・
攻撃はされますが、しっかりガードしていたので無問題でした。
これからの時季は虫との闘いですなぁ・・・(-_-;)

で、帰宅したらカヌーを置いてある脇にスズメバチの巣がコロンって落ちてる・・・w
遠くからちょっと覗いてみたけれど、様子が分からない(;^_^A
触らぬ神に祟りなしですので、ちょっと様子を見る事にしました。
家から何度か様子を見ていると、スズメバチが巣の様子を見に来ています。
これはヤバいね。
明日、町役場に連絡してみた方が良さそう。
カヌーもひっくり返さないとなので・・・(;^_^A

コメント

_ ぶとぼそ ― 2021/07/16 14:30

これからお盆ぐらいまでが道東の夏本番といったところでしょうね。こちらは本日梅雨明けで33℃まで気温上がってます。帯広あたりでもあがる気温とはいえ、こちらはやっぱり湿気で息苦しいですよ!!
スズメバチは危険ですね。我が家は大人しいアシナガバチが巣を作り窓越しに観察続けていますよ♪

_ izzakie ― 2021/07/17 09:01

>ぶとぼそさん
おはようございます。
あと1ヶ月くらいしたら秋です~(笑)
こちらは熱帯夜がないだけましですね。
本州での暑さは忘れられません(;^_^A

標茶町には蜂退治の業者がないので町が無料で退治してくれます。
町民税はお支払いしていますが(笑)
業者に頼むと主張費込みで8Kほど掛かるようですよw
今夏はアブが多い気がします(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/07/12/9397515/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。