お題クリアー?2021/07/09 20:30

ホザキシモツケとルパン三世ラッピングトレイン
昨日までの天気が嘘のように晴れ渡りました(;^_^A
しかも、北海道らしい爽やかな空気です。
予報じゃ曇りだったのに、なんじゃこりゃ?な感じが否めませんでしたが晴れているのだから文句はない(笑)
こんな天気では撮影に行かないのは勿体ない。
昼休憩を利用して撮りへ。
構図を決めて待っていたら、「アレ?今日のこの便ってルパン三世のラッピングじゃなかったけかな?」なんて思っていたら、やはりルパン三世でした(爆
ここは釧網線なので、普通列車が良かったんだよ~
でも、まぁいいや、晴れてるし(笑)
という事で、一応昨年のお題はクリアーな感じ。
また明日から曇りかなぁ・・・(*'ω'*)

上尾幌駅2021/07/09 20:46

先日の帰りに上尾幌駅に立ち寄ってみました。
自転車の練習コースでしたので、何度か立ち寄ったこともありますけれどじっくりと見るのは初めてです。
一度ホームの中にも入ったことがありますが、あまり覚えていません(;^_^A
よくよく見ると、対面ホームだし本線の横に引き込み線もあって以前は多くの人で賑わった駅のようです。
建て替えられた割には雰囲気が良いです

大正6年12月1日開業とあります。
事務所を除くと

その後で、改築されたようですが雰囲気の良い駅です。
今では小さな集落となってしまいましたが、以前は炭鉱が栄えていたらしく2000人近くの人が暮らしていたのだそう・・・
ちょっと驚き。
         サッポロビールの広告が消えると味気ないだろうなぁ・・・w
上尾幌駅