続ホーロー巡り2021/07/01 20:22

昨日の撮り鉄の後の寄り道、ホーロー巡りです。
富良野方面、ついに塗りつぶされてしまったらしいですね・・・w
今回は、セブンで朝めしを買ったついでに尾幌駅に寄ってきました。
尾幌駅

                    ここにもルピナスが・・・
ここにもルピナスが・・・w

私的には、家の駐車場で見つけたら根っこごと引き抜いて駆除するくらいの雑草扱いです(笑)
放っておくと物凄い繁殖力で増え続けます。
オオハンゴンソウと同じ扱い。
フランスギクも見つけたら引き抜きます。
遠目で見たら綺麗かも知れませんが、やはり好きじゃない。
釧路湿原で見かけたら一大事です(;^_^A
コウリンタンポポもあちこちで見掛けますが、増えたなぁ・・・
綺麗にしてますなぁ

それは置いておいて、今度は音別からの帰りに西庶路駅へ。
この間、通り過ぎちゃったから(笑)
西庶路駅

倉庫になっているこちらが昔は駅舎だったのではなかろうか?
上から

安全第一なのでしょうけれど、いちいち階段を上っていくのはお年寄りには辛そうですね。。。
何だか居心地の良い駅でした(笑)