リモートが届かないw2021/07/30 22:06

家電のウェブサイトでポチッたリモートは、なかなか届きません。
ポイントを使いたかったので取り寄せ商品だったのですが、一週間以上経ってやっと連絡が来ましたよ。
が、届くのは来週になりそうです(;^_^A
急ぐ奴はやはり家電じゃ頼めませんなwww

一つ前の型がありますので「使いやすいようにする為には・・・」と言うお題がここ何日かぐるぐると頭の中を駆け巡ります(笑)
古い型のMC30

こ奴の使いにくさは、この摘まみ部分なのです。
問題の摘まみ部分
その他問題点を言えば、このコードの硬さ。
真冬になると固くなって根本が割れて内側のコードが見えてくるのです。
その為に自己融着テープをぐるぐる巻きにしていますw

ハッと閃きました。
そう言えば、どこかにOリングがあったはず。
ただ内径が合うかどうか。
物差しで測って見ましたが10.5mmじゃデカすぎるかなと思いましたが、ダメもとでお試ししたらピッタリ(笑)
Oリングを嵌めただけの簡単DIY
キッチリとするならもう少し小さ目がいいかも知れませんが問題なしでした。
冬だとカチチコチになると思いますので、耐久性は無いかも知れませんが・・・
取り敢えずは使いやすくなりましたよ~♪(*'ω'*)