久し振りの花咲線2021/06/03 16:26

昨日の起床は、4時半なのでそんなに早くない?(笑)
撮影地は厚岸なので近い?
何だか色々と最近ずれているような・・・(;^_^A
まぁ、自分が愉しければそれ良いのだが。

で、現地に着くと思った通りの逆光でした(爆
しかも真逆光ですよ。
こりゃどう撮るかなと悩んだ挙句がこれです。
消波ブロックから漏れる波に光が当たって綺麗でした。
外海もキラキラしていて逆光でもいいじゃんか。
列車は何か分からないと思おうけれど(笑)
一応、キハ40が花咲号のラッピングトレインを牽引しています。
白いから流氷物語号かと思いましたが、拡大したら花咲号の白い面でした(;^_^A
色が半分の列車って撮りにくいですねw
キラキラな厚岸湾


その後に場所を移動して6尺の脚立に上って撮影。
時間が無かったので超長いジッオォの一脚を使わずに手持ち撮影です。
今日は筋肉痛。
もう少し寄って撮れば良かったなぁと思う反面、自分らしい風景鉄道写真かもしれません(笑)
風景を活かすと列車が小さくなるのです(;^_^A

次回は、違う所から狙ってみよう(*´ω`*)