珍しく文庫本2013/07/11 22:03

石田ゆうすけ(さん)著
珍しく文庫本なんぞを買ってみました。
本屋さんに行く時間がないのでモノグサ的にネットで注文してしまった・・・w
内地(本州)に居た頃は、よく神保町へ足を運んで本を漁ったものですが、それもサラリーマン時代まで。
今は時間がないのでね。(T_T)
北海道に住んでるし。(笑)
この手の本ってほとんど読んだ事は無いのですが、石田さんは文章が上手で面白い。

私は、ついでに競技にも年に数回だけ参加させて頂いていますが、自転車が何か(旅とか風景を感じる)の手段ってのはおそらく彼と似ている。
ま、少しストイックな部分もあるかも知れませけれど。(笑)
自転車は、直ぐに停って写真を撮れたり、戻ったり出来るし、雨が降ったら列車にも乗れるし最高の乗り物だと思うのだ。
そんな事を考えていたら、たまには小径車にも乗りたくなってきた。(^-^)

で、本日は、K保選手と昼練です。
少しスペシャルなコースで43kmをインターバル練習。
モガキポイントや上りで発破を掛けたりしながら走りました。
良い刺激になったかな?(笑)

コメント

_ K保 ― 2013/07/11 23:42

今日はありがとうございました。
道の先まで~は最近文庫化されたばかりですよね?
夏は、扇風機の風にあたりながら本を読むのも、外に出て自転車で限界までモガくのも最高です。

_ ぶとぼそ ― 2013/07/12 08:06

石田さんは私も好きです。直にお会いした事はありませんが、昭和のツーリストですね。今のサイクルスポーツで唯一楽しく読める記事は石田さんの旅日記だけです!!

_ ティカ橋 ― 2013/07/12 21:57

izzakieさんが活字の本を読むなんて意外だなぁ~(´Д`)

自分も旅までとは行きませんが「輪行」ってのを体験してみたいと思っております・・・数年以内に(笑)

_ izzakie ― 2013/07/12 22:24

>K保さん
昨日は、お疲れ様でした。
やる気のある人と練習するのは楽しいですよ。
どんどん吸収して下さい。

私、小説とか一切読まない人なのです。
自分が旅すれば良いので、旅の本とかも読んだ事が無い。(笑)

_ izzakie ― 2013/07/12 22:32

>ぶとぼそさん
本人談、自転車に乗らないと編集長に怒られるって言っていましたよ。
私の店にも釧路から塘路まで輪行してきたそうですから。(笑)
そう言う私も旅の途中では、雨が降ってきたら即輪行でした。
1日中、バスで観光って日もあったなぁ~懐かしい。(T_T)

リンクの件、了承です。
こちらもリンクさせて頂きました。
ありがとうございます。(^-^)

_ izzakie ― 2013/07/12 22:37

>ティカ橋さん
僕は、サラリーマン時代までは活字中毒患者でしたよ。(笑)

根室の納沙布岬まで行って、根室駅から輪行して帰りたいと常々思ってはいるのですが中々実行できていません。
今年は、一緒に行きますか?
10月までレースに出ないし良いかも知れない。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/07/11/6898929/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。