8sスプロケット2013/07/30 23:41

デュラエースの8Sスプロケット
今日は、強い雨が降ったり止んだりと不安定な天気。
それでもカヌーのツアーは行われているようで・・・、(お客さんが)大変そう。w
お昼は、ピンクのエディメルクスのメンテナンス。
そう言えば、SPD-SLって一個しか持っていないのですよ。
SPD-Rが付いているのだが、もう使う気しない。
どうしようかな。w
SPDだとシューズが、MTB用かツーリング用しかないのだよな。
メルクスにデュラのSLはミスマッチだろ・・・。(爆)
んで、キシリウムのホイールに8sのスプロケを装着しようと倉庫内を探していたらデュラの8速がありましたよ。
久し振りに見たけれど、思いっ切り鉄の板だね。(笑)
一枚一枚が単独なので、剛性がない感じ。
そう言えば、SRAMの8sがどこかにあることを思い出す・・・。
汗だくで探したら、隣の部屋にあったよ。(^-^;
ま、ブレーキケーブルを買わないといけないし、メンテ終了までもう少し掛かりそう。
しかし、よく使い込まれていて見ていて気持ちが良い自転車だ。(^-^)
ボロボロとも言うが・・・。(爆)

夜は、ローラー台。
久し振りに足を回すと疲れるね。
あと2回転は欲しいところでしたが、137rpm/min(39x21t 30min)にて終了しました。w