DEORE XT2011/10/06 23:14

PAZさんから「届いたよ」メールを頂いたので休憩時間にお店へ。
ドアを開けて外に出ると、シーンとしている。
無風。
「珍しい事もあるもんだなぁ」と何か分からない感動をして空を少しの間見上げていました。
完全な曇り空だけれどね。(笑)
で、今まで使っていたSLXのRDがもう経たっているそうだ。
分かってはいたのですが、私はハードユーザーなので下位グレードでは持ちが悪い。
私、MTBに関してはパーツに何もこだわりもありません。
泥は詰まるは、草は絡まるし、転倒もするからXTRなんか要りません。
壊れたら取り替えやすい値段のXTくらいで丁度良いです。
しかし、XTって文字が浮き出ています。
DEORE XT RD-M780
文字に泥が詰まりそうだな。(笑)
取り付けは後日。

で、仕事して晩飯食べてからローラー台。
軽めに回しておいたが、やはり実走の方が気持ちいいな。
外で乗れなくなったらほぼ毎日だからあまり乗りたくないが、乗らないわけにもいかないね。w
39x21tで30分、Aveは31.5km/h(Cave.134rpm/min)だったかな。
+10分、リラックスライド。
クールダウンとも言う。(笑)
手放しリラックスライド

コメント

_ K保 ― 2011/10/07 16:57

こんにちは。ロードで実走できるのもあと少しの期間ですね。最近私は、冬期間の遊びと来年の釧路MTBフェスあたりの出場を見据えてMTB購入計画を練っております。色々調べた結果、29インチでコンポはDEORE以上で絞り込みをしていますが、予算との兼ね合いもあり悩みは尽きません。こうやってあれこれ考える時間も趣味の自転車の醍醐味ですね。

_ lakanka ― 2011/10/07 18:05

こんばんわ~^^
ローラー台30分だけで、ものすごい汗をかく私です;;
私のペダリングはizzakieさんにはスローモーションに見えるはずw
リラックスライドってのが必要なんですね@@;
30分経ったら「おわったぁ~」とさっさと降りていました・・・あらら
春まで続けたら少しは頑張れる身体になるのかなぁ・・・と期待しながら乗っています^^;

_ izzakie ― 2011/10/07 23:22

>K保さん
ナイスな計画ですね~
26には26の、29には29の良い所が。
時代の波は29だろうね。(笑)
コンポは後からグレードアップすれば良いんじゃない?
ただ、レースをやるならSLXかXTですね。
XTRなんて要らんよ。(笑)

>lakankaさん
私も物凄い汗ですよ。
夏はタオルを絞るとジャァ~と。w
本当は、ウォーミングアップとクールダウン10分くらいずつ設けた方が良いですね。
練習で怪我や故障をしては意味が無いですから。
私は、練習の前にオイルでマッサージしてから乗る(回す)ので直ぐに脚が温まります。
キーワードは、回転です。
説明すると長~くなるのでここでは書けません。
地道に続けると必ず結果として現れるので根気良く頑張ってください!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/10/06/6136729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。