パワマ2010/01/12 20:39

「?」雲
今日は、予定通りパワマデー。
野暮用が重なって時間が読めないので1人で。
ローパワー、前回余裕で終了したので今日は0.1kp上げました。
最初は、0.2kp上げようかどうか悩みましたが結果的に0.1kpでよかったです。
4回目の3ステップあたりから死にそうになってましたが、とりあえず5ステップまで頑張ろうと。
残りの5ステップは気力で乗り切りましたが、かなりの疲労度・・・。w
2度、3度、100回転を下回って虚しくブザーが鳴り響く。
10分流した後に高回転でMaxスピード。
ヘロヘロで回らん。
けれど2回計測。
そのうちに慣れるさぁ~。
5分流した後に恐怖のミドルパワー。
体が慣れてきたようで何とか3ステップをこなして、いつものようにDeath・・・。
やはり辛すぎるぞミドルくん。。。
今日は、その場からちょっと動けませんでしたな。w

写真は、4年前にバイトでお客を乗せてカヌーで釧路川を下った時の「?」雲。
神様の悪戯?(笑)

これで良いのだ2010/01/13 17:27

昨日のパワマの疲れを引きずっていましたが、今日はローラー練習。
回らないのが最初から分かっているので、とりあえずAve.32キロを目指して練習です。
最後の7分くらいから足が回りだします。
しかし、狙い通りの平均時速で終了したので良い感じかな。

本当は気分転換にスノーハイクでもしようと思っていたのですが、昨晩降った雪の除雪をしなくてはならなくて今日は止めました。(笑)

39x21t
Ave.31.9km
Max.50.0km
ACad.137rpm/min

中1日でパワマ2010/01/14 22:10

n@okiくんMax
本来なら、明日にパワマをする方が良いのですが土曜日に疲れを残すのが嫌なので頑張って今日に。
せっかくなのでn@okiくんを誘って。
今日は、n@okiくんも0.1kp上げ。
死にそうになってます。
携帯でMaxな状態のn@okiくんをパシャッ!
私も死にそうでしたが・・・。(笑)
淡々といつものメニューをこなして、最後にミドルパワー。
頭の中真っ白っす。。。
休憩を挟んで、n@okiくんはウェイトトレーニング。
私はやる気ゼロでママチャリマシーンで目を閉じながら距離20キロ。
何キロカローリーだったかな?最後はシシャモの絵が出てた。(笑)

気持ちが2010/01/15 22:40

ローラー練
はっきり言って、今日は乗る気がゼロに近い。。。
しかし、何だかんだで乗り出すと結構回る。
ローラー台もかなり飽きてきたので写真の構図を考えながら連射で撮ってみる。
下から見上げるのも面白いなと。
普段じゃ見れないものな。(笑)
まぁ、それからいつもの様に足を回すのですが今日は流石に疲れています。
練習が終わって風呂に入ったら動けませんでした。
長い時間ぬるま湯に使って疲労を取ります。
やはりパワマのダメージは相当なものですね。w
雪もどっかりあるわけだし、来週は1日だけ自転車お休みデーを作ってスノーシューかクロカンスキーでもして気分転換しようと思います。

39x21t
Ave.32.3km
Max.49.7km
ACad.138rpm/min

踏ん張り所2010/01/16 19:34

2008年霧氷
昨日は、鉄下駄を履いているように重い足でしたが、昨日ほどではないとは言え今日も重い・・・。w
それでも乗り始めればそれなりに回るので不思議です。。。
何とかモチベーションを上げねば。
もう1日ローラーで頑張りま~す。

39x21t
Ave.32.7km
Max.49.1km
ACad.140rpm/min

写真は、2008年のもの。
霧氷がとても綺麗でした。

バイオリズム2010/01/17 19:33

藻琴山麓の桜
子供の通う学校のリンク散水作業終了後、今日もローラー練。。。
こちらの学校は、スケートが授業であるのです。
なので、PTAでお手伝い。
だが、来たのは2人だけ・・・。w
右肩が張ってますよ。。。
それはさて置き、
パワマから2日空けて、3日目あたりから調子が上がってくるようです。
今日は少しだけセーブしました。
またおしりの皮が擦り剥けちゃうと後が辛いので・・・。
若い頃はがむしゃらに回すので毎回擦り剥けちゃっていましたが。(笑)
やはりパワマ練をやった後は私の場合、2日間くらいは空けた方がよろしいらしいです。
そう言えば、体重1kg減。

39x21t
Ave.33.0km
Max.50.2km
ACad.141rpm/min

写真は、2008年撮影のエゾヤマザクラ。
早く春よ来い!

パワマデー2010/01/18 22:50

1000kca=ししゃも
今日は、20日に登別に戻るn@okiくんと最後のパワマトレーニング。
私のバイオリズムだと今日は絶好調のはず。
ローパーワーは、最初から気持ちよく回ります。
流石に4回目の強度は疲れるけれど、最後の10ステップは力が余ったので勢いよく回してDeath状態に持ち込む。w
流しをはさんで0.1kpのMax回転測定。
最近は、254回転止まりです・・・。
もっと回っていたのに何が悪いのか、さぱ~り。。。
またまた流しをはさんでミドルパワー。
乳酸地獄で終了しました。www
今日は、n@okiくん最後まで頑張ってたな。
感心、感心。

休憩をはさんで、n@okiくんは頑張って筋トレ。
私は、相変わらずチャリンコマシーン。
ケツが痛い。
ししゃもの画像を携帯でパシャ。
1000kcaになると現れるらしい。
その前はマグロの握り寿司だった。(笑)

XCスキー2010/01/19 20:12

釧路湿原展望地から
今日は、気分を変えて朝からXCスキーで家から直ぐの林間を歩きました。
誰も通っていない雪の道は気持ちが良い。
天気も良い。(笑)
アニマルトレッキングが縦横無尽至る所に付いています。

これ、実は昨年友達にもらったものでシューズのサイズが少し大きい。
中敷を買ってこないとシューズの中で足が動いて結構辛い。
XCスキーをするのは、十数年振り。
思い出しながらリズムよく歩きます。
結構な全身運動で家に着いたらぐったり・・・。
昨日のパワーマックスの疲れがまだ残っているようだ。w
往復で約3時間半歩きっぱなし。
寄り道もしちゃったからね。(笑)
雪も60センチはゆうに積もっているのでスノーシューよりもXCスキーで正解でした。
XCスキーの方が意外に埋もれない。
下り坂は滑って行けるし。
雪が相当積もっているのでいつも眺める目線と違って一段高い所から遠くを眺められる。
カヌーの増水した時の様な感じかな。(笑)
歩き進めて行くと、立派な角の巨大な雄鹿1頭が7~8頭の雌鹿を連れてハーレムを作っています。
素直にうらやましい。(笑)
今日は、珍しく雄鹿との出会い率が高い。
遠目で見てもやはり大きいのだ。
こんな時は、写真を撮るよりも眺めている方が楽しい。
体がボロボロなので、明日はローラー台で回復走かな。。。

回復走2010/01/20 19:36

今朝は、体が重くて中々起きれませんでした。
ローラーに乗る気もしない・・・。
が、体の回復をメインで頑張って乗ってみることに。
今日は、体が辛いのでAve.31km真ん中辺りが目標。
体が疲れていても、走り出すとどんどん回転数が上がってしまうので上がらないように自分をコントロール。
無理強いすると翌日、翌々日まで影響してその後の練習が身にならないからと自分に言い聞かす。
それなりに歳ですから。。。(笑)
最高速にも挑戦せず少しだけスピードを上げる様な感じで終了。
でもまだ疲れてる。
そろそろ温泉にでも行って体をリフレッシュかな。(笑)

39x21t
Ave.31.4km
ACad.135rpm/min

パワマDeath2010/01/21 23:42

今日は、ティカ橋くんとパワーマックス。
メニューは対称的。(笑)
私は、ローパワーから始める。
最初は、「そろそろ0.1kp上げるかなぁ~?」なんて思っているのだけれど、最終の回になると「やはり上げなくて良かった」ってな事になる。w
焦らずに、今月一杯はこのままの重さでやることにしました。
途中で、自転車屋さんの忘年会で出会ったTさんが合流。
ティカ橋くんがTさんをパワーマックスに誘う。
私は、ミドルパワーをやっているのでTさんの顔を拝む余裕もなく終了後はフラフラながらもさっさと退場。
終了後は、一刻も早くその場を離れたくなるんですよね。w
休憩したら2人がやってきて辛そうな顔のTさん。
余裕で笑ってなくて良かったDeath。(笑)