2020’冬の湿原号2020/01/23 18:40

2020’冬の湿原号
今日は、プレス向け&その他関係商業者向けのプレ運転だそうです。
そして、20周年だそうで記念切符なんぞあるそうですよ。
釧路駅と標茶駅で販売。

仕事後に撮りに行きましたのでいつもの近場。
私はいつもここからスタート。
毎回最初はあれ?って感じで始まります(笑)
白い景色に黒い物体は一発目がムズイのです。
走り去った後の石炭のかをりがたまりませんね♪
しかし、春の様な陽気の今日・・・・
明日も暖かいみたいですので、この間降った雪も線路脇から消えるかも知れません。
週末は気温が下がるようなので蒸気で少しは映えるかも。。。
今季も頑張って走ってもらいたいものです。
走ってくれればそれでよし(*´ω`*)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2020/01/24 09:21

いよいよ動き出しましたね!!
まだ20年でしたか。自分が乗った時は18年前だったか、まだ走り初めの頃だったようです。この時は網走から斜里まで流氷のノロッコ号、斜里から標茶までノースレインボーと繋がりSLに乗れましたので、乗りテツ的にも大満足でしたよ!!

今夏からは東急のリゾート列車が釧網本線を含む道内一周クルーズ始めるようですから、JR北海道には頑張って欲しいです。そして廃止路線を少しでも減らして欲しい!! のです。

_ izzakie ― 2020/01/24 19:08

>ぶとぼそさん
昔は鉄道も充実していて旅人に優しかったですよね。
塘路から茅沼まで木道も整備されていて温泉に入って汽車で帰って来るなんて行程が懐かしいですw
秋に走るリゾート列車は今から予定を空けているので撮り鉄してきます(笑)
今は春節の影響なのでしょうか連結車両がよく走っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2020/01/23/9205561/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。