ナイタースキー&バージョンアップ2015/02/15 15:21

昨日は、網走へスキーへ行って来ました。
仕事が終わってからなので、必然的にナイター。(笑)
本来、中学生だと大人料金を取られるのですが、イベント絡み?で子供料金でした。
網○レイクビュー
しかし、道路は風が強くて地吹雪なり。(^_^; アハハ…
危険な臭いのする美幌峠を避けて、少し遠回りになるけれど野上峠(小清水「R391」)を経由して網走へ。
どの道、地吹雪と雪の攻撃を受けて視界は良くないのだけれどね。(苦笑)
しかし、スキー場は、特に問題なく滑る事ができましたよ。
2時間ほど滑り、網走で夕食を食べて帰宅。
娘も中級コースデビューです。(^ー^)
帰りも地吹雪凄くて、一瞬ホワイトアウトを体験できました。www
因みに、今日は通行止めになっています・・・(;^_^A
15日19時の道路状況・・・w
釧網線も終日運休という。。。

仕事が終わってから、ジムニーにスキーのアタッチメントを。
スキーのアタッチメント
古いアタッチメントは、古いジムニーの方がやはり似合いますな。(^ー^)
来週も行っちゃうよ!(予定)
来冬は、中古のちょっと良さ気なアタッチメント買おうかなとは思っております。(笑)

そう言えば、エッジ510のアップデートデータが出てましたね。
早速、更新。
何度目のマスターリセットだろう・・・w
不具合の改善を手軽に更新できるのは凄く便利で優れた点だと思うのだけれど、またマスターリセット(工場出荷時の設定)しなければならない。
全部の設定をやり直すので、これがかなり面倒臭い、臭過ぎる。(笑)
ま、しょうがないけれど。(苦笑)

コメント

_ ティカ橋 ― 2015/02/15 22:13

お子さま達にはドンドン、スキーイングをさせて下さい(^_^)v

きっと役にたつ時が来ますよー!

今日は市内も風が強くて吹きだまりでスタックする車もいましたなぁ~💧

_ 優太郎左衛門 ― 2015/02/15 22:38

釧路・・・行った事無いですが拝見しているとそそられます。
スキーも楽しそう!
苫小牧まで行って、エリモ周りで400キロ・・・
うーん、行きたい!

_ izzakie ― 2015/02/16 17:14

>ティカ橋さん
子供と遊べると楽しいですね。

当たり前だけれど、仕事が暇。(笑)

_ izzakie ― 2015/02/16 17:16

>優太郎左衛門さん
暖かくなったら自転車で自走してきて下さい!
釧路は、魚介類がオススメです。
回転寿司のグレードもかなり高いですよ。(^ー^)

_ 雨男 ― 2015/02/17 08:20

すさまじい通行止めの嵐ですね(驚)
そうそう、ガーミンのアップデート、ありがたいのですがすべての設定をやり直すのが面倒ですよね…

_ izzakie ― 2015/02/17 21:52

>雨男さん
無事に帰れてよかったです。(笑)

自転車4台分に実走練習、ローラー台、ツーリング、レース、全部設定し直すと本当に大変です。
パソコンに設定の記録を一時保管して戻せるシステムを構築して欲しいです。(爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2015/02/15/7573013/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。