友達とスキー ― 2015/02/17 21:33
コメント
_ ぶとぼそ ― 2015/02/19 16:38
_ izzakie ― 2015/02/19 17:37
懐かしいでしょ。(笑)
友達は、閉所恐怖症でリフトに乗れず、ロープトウでスキーしていました。(^^;;;
台湾だか韓国の旅行者が沢山居ましたよ。(^ー^)
内地のように3キロも続くコース無いので高速クワッド要らないし、三山を共通するような山無いし。(笑)
近場のスキー場しか知らないので、多くは語れませんけれど。(笑)
コースが2つなので1時間半も滑ればお腹一杯。
って言っても、肩が痛かったのでムリをせずに中級コースのみだったので直ぐに降りて来れちゃって。(^_^; アハハ…
そう言えば、YH時代の野中温泉に泊まった事がありました。
一般の宿とは分けられていましたよね。
お風呂の感じは記憶にありますが、その他の宿の記憶なしです。
おかあさんの、「本当は面倒だからYHはやりたくないだよ」って小言を何度も聞かされた記憶が蘇ります・・・w
「ホステラーにそれ言っちゃぁ」と当時は思っていましたけれど、他所のYHでも同じような小言をいくつも聞きましたし大変だったのだろうなと今では思います。
今は、一般の宿泊と日帰り温泉だけでやっているようですね。
帰りに行ってみればよかった。。。
_ ぶとぼそ ― 2015/02/25 16:14
それでも、熱心なホステラーとヘルパーが居たから続けられたんだと思います。オンネトーも昭和の名所と化しちゃったかな!?
こんな場所のスキー場にまで外国人!! でも、国内のスキー人口は減っちゃったから、受け入れも仕方がないでしょうね。
ロープトウって、結構腕の筋力必要なので疲れますよね…。
でも、高所恐怖症な私も、リフトは苦手なのです(苦笑)。
_ izzakie ― 2015/02/25 18:28
最近は、旅人も少ないですしね。。。
私達の年代の旅人って「移住して○○をやりたい!」なんて夢を持っていた人が沢山居たような気がします。
中国圏の飛行機が釧路におりなくなってしまったので、おそらく昨年よりも少なくなっていると思います。
友達は、飛び降りたくなっちゃうそうなんです・・・(;^_^A
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2015/02/17/7574569/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
ここで、初めてロープトウを体験したのです。ここが本当に国際スキー場!? って思うぐらい内地のスキー場に比べると質素だったなぁ(苦笑)。
3つあったYHは全部潰れちゃったんですよね。野中温泉もやめちゃったし…。