あぁ、ポンプよ・・・2010/11/02 23:37

TOPEAK  Mini MasterBlaster
先日の、Canoe&MTBのMTBライドで携帯ポンプを落としてしまった。
以前からギャップの激しい所を通ると落としていた。
この間の一人ライドで気付いた。w
ポンプが無いと押して帰る羽目になるので無くてはならない物であるのに間違い無い。
今週末にティカ橋くんがライドする予定の様なので、「あったら拾って置いて下さい」と連絡。
で、今日、釧路へ行く用事が出来た。
いつも行く自転車屋さんは長期休暇中なのでデポへ寄って購入。
重量なんてどうでもいいので、兎に角ギャップでも落ちなさそうなアタッチメントが付いている物を探す。
あったあった丁度良さ気な大きさの携帯ポンプ。
仏式と英式が使える奴でお値段もそこそこ・・・かな?
私が携帯しているチューブは、2種類なのでどちらも使えないとまずい。w
余りパンクしないから統一していません。
しか~し、携帯ポンプなくしたトレイルでは前輪チューブがリム打ちしていてスローパンクしていました。
MTB、初のリム打ちパンク。
なのでやはり携帯ポンプが無いと不安で走れないのである。w
これならベルクロも付いていて絶対に落ちなさそうだ。(笑)