輝く鉄路2023/06/28 21:23

夜鉄は嵌ると抜け出せぬ(笑)
今年は、繁忙期がひと月早いんじゃなの?ってくらい忙しくて身体がもちましぇん状態ですw
まぁ、贅沢言っちゃいけませんがね(;^_^A

日曜日は、天気が良かったので仕事終わりに夜鉄を。
後追いは比較的簡単なのだけれども、向かってくるのは意外に難しいです。
列車はハイビームでやって来るものだから光がもろにファインダーにはいってくるので、ある程度絞らないと列車の輪郭が飛んでしまうのです。
まぁ、そこが面白いのだけれど(笑)

この撮影地辺りも熊の出没が相次いでいるので、左手で熊鈴を慣らしながらリモートそ操作すると言う奇妙な撮影スタイルです。
ま、誰も同業者なんて居ないからな(爆)

暗くなる前まではツツドリの鳴き声がこだましていましたよ(*‘ω‘ *)