スパイクタイヤに交換2019/12/08 20:19

昨晩に少し雪が積もりました。
たいした積雪ではありませんが、日中も気温が上がらずこのまま根雪になりそうです。
と言ってもまた気温が上がるようなのですけれど。
まだ走りたいとも思いませんが、いい機会ですのでスパイクタイヤに交換。
昨年からチューブレス化しています。
昨年はフィニッシュラインのシーラントを使ったのですがタイヤのサイドから汗(細かい気泡)が出ていたので、今回はStans Notubesを使用。
フィニッシュラインとスタンスノーチューブ
フィニッシュラインは、ゴムのカスが出なくていいんですけれどね。
マキシスのチューブレスレディ(ノーマルタイヤ)では全く問題ありませんので相性もあるのではないかと。
シュワルベのスパイクタイヤは、もともとチューブレス対応ではないのでね(笑)
エアータンクは楽チンです。バルブの付近を抑えて上げると一発で上がります。

     チューブが入っていないと転がりが軽いし、当たり前ですが重量も軽い。

はい、終了
         ピンホールがあったはずですが、全く気にもなりませんでした。