強風につき・・・2019/12/04 18:17

白波も尋常じゃない
昨日の天気予報を見ると晴れで強風。
こりゃ落石じゃん!
と思って落石岬のお立ち台へ。
出発は余裕の8時前(出遅れたw)
30分前くらいに現地に到着したが、何だか物凄い強風になっておる・・・
ジムニーが風でグラグラ揺れておるのよ。
何だか尋常ではない感じ?(;^_^A
しかし、何も撮らずには帰れませんからね。。。
三脚は低めにして風が吹く方向へ少し傾けることにしました。
が、それでも飛ばされそうである。
正直に言うとこんなに凄い風は未体験ゾーンである(爆
いや、むかし襟裳岬の風の館で体験したか(笑)

なんとかファインダーを覗きながらピンを合わせたりシャッタースピードを合わせたり。
これだけでもかなりの苦痛です。
手が痛い・・・
三脚を抑えながらレリーズを構えて待つけれど、列車は走っているのか?と言う不安が湧いてきた。
だって立っているのもやっとなのだからw
ファインダーを覗くけれど目も開けられない状態ってかなりヤバイよね。
何度も撮っている場所だから何とかなったけれども始めてだったら泣くよホンマに(苦笑)
やっと来た列車はルパン号なのでした。
来てくれただけで嬉しかったけれど。
強風で撤収もままならず三脚にカメラを付けたまま担いで撤収。
車の影でバックに詰め直しましたよw
でもまぁ、厳しい条件の方が写真は活き活きとしまよね!

三里浜海岸の方へ車を回したけれども、やはり風が半端ないwww
今度は砂嵐攻撃です( ;∀;)
10分くらい考え込んだでしょうか?撤収する事にしましたハハハ・・・
夕日は来週がラストチャンス!(*'ω'*)
もう風は要りません‼‼w