Nikon New FM2(後期型)2019/06/08 21:02

Nikon New FM2 (後期型)+28mm f/2.8
今日は、小雨が降ったり止んだりとタイミングが合わないので休息にしました。
朝は走る気満々だったのですけれどねw

昨日、New FM2を掲載したのですが、やはりレンズが付けた方が良いよなぁってことでレンズを付けて再掲載(笑)
昔は、自転車旅と風景がメインでしたので28㎜ f/2.8に35-200mmf/3.5~4.5と言う2本立て。
今でもたまにD300に装着して使ったりしています。
デジタル換算すると普通になっちゃいますがw
ここ最近、列車はMFで撮っています。
やはり楽しのですよね、マニュアル撮影は。
古い知人ともやりとしましたが、車も(自転車も)マニュアルが楽しいんだよって同意見になりました(笑)
ま、気の合う人とは同意見になる事が多いのですが(爆
昔のカメラはやっぱりカッコいいんだよな!

コメント

_ ぶとぼそ ― 2019/06/14 15:01

機械式カメラは最強ですね!!
キヤノンはこの時代、すでに電池なしで使えるのはF-1だけでした。ニコンはフィルム末期でもFM3Aを販売していましたし、オリンパスにもOM-3がありました。
私も古いレンズをミラーレスに付けて使っていますが、ピント合わせる動作はやっぱりカメラらしいです♪
でも、老眼でピント合わせも辛くなりました(悲)。

_ izzakie ― 2019/06/20 16:42

>ぶとぼそさん
返信が遅くなりました。
シャッターの下りる音がたまらんですね(笑)
ピンと合わせ、たまにあれ?ってなっています。
歳は取りたくないですねぇ・・・ハハハ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/06/08/9083087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。