初冠雪?2018/11/20 21:45

昨日は雨だったのであまり気は進まなかったのだけれどAir9でトレイルへ。
きっと水溜りが凄いだろうからとケツSaverを取り付けて出発。
う~ん、さみぃ(笑)
メーターを見たら0℃以下になっとるなw
湿原が見える所まで着たら雌阿寒岳の頂きに雪が見えます。
雲の間から太陽の日差しが出かかっていたので急いで展望地へ。
大迫力の釧路湿原の風景にしばし感動。
良い瞬間に出逢えた!
やはり毎日見ても飽きませんなぁ~
しかし、寒い!
間違いなく雪が降っているw

特大Ass Saver

今日は違うルートに行こうと思っていたのですが、車の轍に水がたまり池状態が数か所。
3つくらいは乗車しながら回避したけれども、流石にここは降りて担ぐか押すしかありません。
こうなると帰りが面倒だし時間が掛かるので引き返す事にしました。
因みに氷が張っていますw

不完全燃焼でしたので、家に帰ってから気合いを入れてフィジカルトレーニングです。
ウッドチョップの回数を増やしたら結構な疲労具合になりましたよ。
明日から天気が悪そうなので、また室内トレだな・・・
室内トレ嫌だぁぁぁwww

HIRZL 指切りグローブ2018/11/24 17:34

HARZL GRIPPP TOUR SF 2.0
今朝の最低気温は-11℃。(笑)

2日間掛けて、やっと冬支度が終了しました。
カヌーとエアコンの室外機にカバーを被せ、ジムニーのタイヤ交換と排土板バンパーの取り付け。(ステップワゴンのタイヤは、先週に交換済み)
両車両のキャリアーを外しワイパーも冬仕様に交換。
昨日は、昼飯抜き。
今日も危うく昼飯抜きになりそうでしたよw
なぜか運動したい気分なのですが、今日は完全休養日ですので身体がウズウズしていてもお休みです。

先日注文していた夏用のグローブが届きました。
今まで使っていたグローブは、掌がボロボロになっていたので探していたのですがデザインを一新したからなのか?中々売っていなかったw
かなりお高い部類に入りますが、使用感が抜群。
耐久性は上がったからしら?
私がポチッとしたら在庫が無くなっていたので最後の一枚だったらしい・・・(;^_^A
アブね~(笑)

スペーサー2018/11/25 18:18

LifeLineのリムブレーキパッド
もう寒くて外を走る気力ゼロ!(笑)
今日から本格的にオフトレに入るぜっ!!
まずは、3本ローラーだ。
しょっぱいが、ローラー台の後の事を考えると身が持たないので135rpm/min辺りでセーブ。
ローラー台の後は、1年振りの縄跳びです。
軽めに3分を3セット。
既に脹脛が痛いですw
ここからはいつものようにヨガマットを敷いてフィジカルトレーニング。
最後にケトルベルをぶん回して終了。
雪が降るまでこのパターンで頑張るぜっ!(笑)

LifeLineのリムブレーキが届きました。
欲しいのは、赤矢印のスペーサーだけ。
カンパは、このスペーサーが要るのである。
本家で買ったら恐らく物凄い値段じゃなかろうか?
パッドを4つ買っただけで4000円以上しますから・・・w
これ、ワンセットで700円以下ですので私的には安いけれどどうでしょう。
今のは2代目のスペーサーを付けていますが、最初のは砕けて粉々になりました(;^_^A
長く使うってそれなりに大変だけれども、シルバーパーツは貴重なので何とか維持したい(笑)
耐久性は分かりませんが、これをそのまま取り付けていても誰も気づかないんだろうなぁ。
よく見ると形状が少し四角いから分かる人が見ると分かるだろうけれどね。(^_^)

ぽたライド2018/11/27 20:06

たまにはモノクロで(笑)
ルーティンのフィジカルトレーニングに3本ローラーと縄跳びを追加しただけで身体がポンコツの状態。
ローラー台と縄跳びがしたくないので(笑)、Air9で二本松へ行って写真でも撮ることにしました。
ポタと言っても結構なスピードではあるが、平坦過ぎて面白くないので車も通れなくなってしまった倒木の上や間を抜けて腕を磨く。
MTBは速度が出ていない方が楽しいな。
その後で2ヶ所の展望地へ。
無駄に下まで下りたり上ったり。
今日は変に暖かく汗をかきましたなw
明日は休息日ですので、家に戻って普通にフィジカルトレーニング。
縄跳びが無いだけでモノスゲェ楽だ!(爆

楽なトレーニングは無い2018/11/29 20:17

ただ寒いだけw
季節的に今が一番寒く感じるし、景色は殺風景だw

昨日は、ゆるポタで泥だらけになったAir9を洗車。
風が強かったのですがこの時季にしては暖かい方でした。

まだ水溜りが多いでしょうから今日は休み明けのオフトレです。
ローラー台は、目標通りに135rpm/minで終了。
その後の縄跳びも何となく慣れてきたかな(笑)
後はいつも通りのフィジカルトレ。
ケトルベルのアメリカンスイングだけが相変わらずツライですな(;^_^A
少しペース上げているせいかも知れないけれど(^_^)