【パラコード】ソロモンステッチ(マッドマックス風)2018/11/05 21:36

ソロモンステッチ(コブラステッチ)マッドマックス風
今日は、雨が降っていたので自転車お休み。
2日間じっくり休息を取りました。
仕事は忙しかったけれどねw
フィジカルトレーニング辛い・・・
ケトルベル辛い・・・
アメリカンスイングの番になると、あのパワーマックスのミドル並みの倦怠感が漂うのです(;^_^A
ま、だいぶコツを掴んだようでだいぶ楽になってはきたかな。。。
それでも汗が額を流れるからね。
フリーウェイとの方が効率的だとは思うけれども、これはこれで全身運動になっているから凄い。
第三者の視点から見るとよく考えられているなと関心してしまいますが、やっている本人は本当に辛いのよ(笑)
ちゃんと休息も取り入れないとと言うのがどんなスポーツでも同じ。
何だかもうマシーンで鍛えるのが古臭く思える今日この頃w
あくまでも私の見解であるが。。。

今回は、ソロモンステッチの腕輪です。
コブラステッチとも言うそう。
たかだか紐の編み名なのですが、それも面白い。
映画マッドマックスの中で主人公マックスが付けていたパラコードの先端が写真の様になっていて流行ったのだそうです。
ちょっと邪魔になるけれど直ぐに外せるので機能的ではある。(^_^)