雪かきスコップ(シャベル)2017/02/05 19:45

今日は、先日折り曲げてしまった雪かき用のスコップの修繕です。
リベットを外しました
最近のスコップは、ヘッドだけを違う形状に交換できるように着脱式になっています。
内地の人には分からんでしょうが、これって画期的なんですよ。(笑)
全貌
やっちまった後は「手持ちの部分だけ(上記写真)を購入しなきゃらんかなぁ」と思っていたけれど、じっくりと観察して思った。
「直せる!」(笑)
まずはリベットをドリルで揉んで外し、折れ曲がった所をカット。
そう、私はハンドリベッターを持っていたのであった。
ボルトで取り付けると言う手もありますが、リベットの方が緩まなくて良いかなぁ。
オートポンチで穴の位置を決めてドリルで穴を開けて、リベットで止めたら完成!
リベットを打ち込み
危うく購入する所であった。
最後にオレンジ色のヘッドを取り付けてと。
御覧の通り短くなっちまったけれど、使用できる範疇であろう。
短くなっちゃった(笑)
かみさん用に丁度良い長さかも知れない。(笑)

修繕後にローラー台。
最近、乗るとガラガラゴロゴロと異音がするから「シャフトが曲がっちゃったのかな?」と思っていたら、脚のボルトが緩んでおりました(;^_^A
こちらも新しいの買わなくて良かった。(爆)
今日の平均回転数は、137rpm/min。
そろそろ足の疲れと嫌気がさしてきました・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/02/05/8351671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。