高回転って?2017/02/02 22:48

ローラー台に乗っている時にふっと思った。
高回転、高回転って言うけれど、高回転の回転数っていったい何回転からなのであろうか?と。
諸々の練習が終わって調べてみた。
プロのかたからアマチュアまで、実によく考察されています。
ま、だいたい同じ言葉を羅列していますが、どこかから引用されておるのでしょうか?(;^_^A
調べても結局よく分からんかったけれどね・・・(笑)
ローラー台の時は、非現実的な回転数で練習するっていうのを若い頃に教えてもらったのでそれを実践しているだけなのですが、やはり歳を取ってくるとそれなりにペース配分が上手になるわけで。
若い頃の様に真っ白になるまで追い込む気はしない。
それが歳を取ると言う事なのだろうと今では思う。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分の考察の結果、人や年齢によって個人差があるし、どうでも良いって結論に至りました。(爆)

30日、135rpm/min
31日、136rpm/min
昨日、136rpm/min
今日、137rpm/min
(39x21t 30分計測+10分クールダウン)
室内の気温が低いと回転の上りが遅く、やはりツライって事が検証できた今日この頃でしたw
そろそろ外を走りたいね。。。(笑)