【ジムニー】公認車両への道 Part3 ― 2015/10/04 21:11
1週間と2日が経ち、陸運支局から電話連絡
構造変更に関する書類の決裁が下りました。
次は検車になりますが、いつが良いですか的な内容と注意事項。
午後に来て下さいとお願いされる。。。
不具合あると困るから本当は午前中が良いのだけれどと思ったがしょうがない。w
「4面外観写真にキャリアが付いたままなのですが・・・」と言われ、外して行きますと連絡。
ガソリン満タンと積載物を全部降ろして来るようにと再三言われます。
この場合、スペアタイヤなんぞも含まれます。
で、問題のバンプストッパーなのですが、私も素人なので電話だけでは言っている意味がよく分からない。(爆)
検車に行ってダメと言われたら、物凄く面倒な事になるので純正品に交換すると言う面倒臭いミッションを通常の仕事をしながら敢行。
フロントは簡単だけれど、リアが面倒なのよね。
ま、やったけれど。w
でもって、次の次の休みの日にやっと検車(ユーザー車検)を受けに陸運局へ行くのである。
そして、事件は起きる・・・(爆)
つづく
コメント
_ ぶとぼそ ― 2015/10/05 19:16
_ izzakie ― 2015/10/05 22:21
自分のこの型のジムニー最終型なのですが、それでも20年が経っていますからね・・・。
故に純正部品は経年劣化必至。
純正品よりも社外品の方が乗り心地が良いので純正品なんて入れる人居ないですよ。
車が古いだけに、何が起こるかわからなくてドキドキのユーザー車検なのです。(;^_^A
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2015/10/04/7826046/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
ユーザー車検の道は中々手強そうですね!!