GPSロガー2013/02/04 21:23

1代目のGPSロガーは、「HOLUX m-241」だったのですが1年くらいで壊れた。
2代目は、内蔵バッテリー型の超小型GPSロガー「i-gatU」ってのを使っていたのですが、最近内蔵バッテリーが逝ってしまいました。
やはり内蔵バッテリータイプは、長く使えない。
使い捨てキライ。w
んで、最近は専用パッテリーなのですが、バッテリー交換が出来る「Transystem社製の747pro」が良いのかなと物探し中。
自転車のサイコンにGPS機能が付いたのはどうだろう?と「ガーミンエッジ500J」や「bryton Rider40」とか見てみたけれど、どれも内蔵バッテリーらしくて自分で交換が出来ない?みたい。(出来るのか(・ω・ )?)
今は、ポラールのRS800CXを使っているのですが、そこら辺で売っているボタン電池なので交換が簡単だし何の不満もない。
やはり単体のGPSロガーで良いのかなァと。
ただ、防水機能がないのだよね。w
小型のビニール袋に入れておいても大丈夫なのだろうか?と言うのが最大の懸念である。
ま、早急な問題ではないので春過ぎまでじっくり考えるとします。
要らんと言ったら要らんのだが、あると結構楽しいんだよね。(笑)
何かオススメな小型のGPSロガー誰か知りませんか?(爆)