H100の試運転2023/10/16 22:06

天気もそこそこ良かったので、紅葉具合を見になんとなく行って見た。

久し振りに来たら木が根っこから倒れてるやんけw

向かう道すがら、何だか怪しい天気・・・
まぁ、様子見なので。

準備して後は列車が来るまで待つだけなのだけれど、雨雲接近の通知がiPhoneに・・・

そうこうしている間に、後方から列車の音がするではありませんか。
もしかしたら砂巻き列車か?と思ってファインダーを覗き込んで構えます。

通り過ぎたのはH100だったぁ~w
コレを撮りに来たわけじゃないのだけれど(笑)
拡大して行先幕をみたら試運転の表示。
この時季、シカとの衝突で車両故障(車輪の傷等)で運休するのでその為かなぁと。
遅かれ早かれ、時代と共に車両が置き換えられてこの風景が普通になるのだろうなぁと思うと感慨深かったです。

                 ライトがLED化されていましたw
本命はこちらです